昨日のブログの東京タワーの続きは。。。

 

 

 

 

東京タワーの周りって、自然がいっぱいで歩きながら駅に向かうだけでも、軽く森林浴してる気分ニコニコ

 

image

 

すっごく暖かくて汗ばむ位だったのに、木陰に入ると心地いい涼しさ~

 

 

image

 

この2人、前後で並んで歩いていますが、歩きながら。。。

 

「たんけんたい!たんけんたい!オレたち探検隊!!!」

 

と、鬼滅の刃の真似をしていたのが可愛かったちゅー

 

 

 

そして

電車で向かった公園には、池で釣り?をしているおじさんの隣に、何故だかどんどん子供たちが集まってきていてシュールな絵面に(笑)

 

image

 

息子

今まで高いところは怖いと言ったり、1度登ってる最中に落ちてしまった事などもあり、ジャングルジムは高いところまで登れなかったのに。。。

 

image

 

 

最近はガッシガシ登っていくポーン

 

image

 

どんどん筋肉量が増えてきたのかな~??

 

image

 

この写真、珍しく見つめ合ってて好きだなぁ~ニコニコ

 

保育園以外で一緒に遊ぶ同い年の友達ってあまりいなくて、唯一よく遊ぶのは千晃の息子。

 

 

この2人、仲が良いんだか悪いんだかって位にケンカもよくする笑い泣き

 

 

でも

何故かそれは最初の時だけで。

 

 

帰り際には何事も無かったかのように遊んでいる(笑)

 

 

そう言えば

この日は、いつもより長い時間一緒に居たのに、大きなケンカは無かったなぁあんぐり

 

image

 

写真の2人はすっごく楽しそうだけど、このまま2人で落下する瞬間笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

落ちた後は、2人して心が折れたらしく近付かなかった(笑)

 

image

 

この砂場でも埋められたり、水を持ってきてドロドロになったり。。。

 

 

2人共、好きに遊び倒せたからケンカもしなかったのかな??(笑)

 

image

 

息子

肌着になたら小さなおじさんみたい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

着替えも持ってきて良かった~~~~~~笑い泣き

 

image

 

ホント

男の子同士の遊びって、どうしたらこんな汚れるの?って位に汚れますよねぇゲロー

 

 

まぁ

沢山遊んだ証でもありますが真顔

 

 

 

 

保育園で遠足に行っただけなのに、我が家の息子はこんな感じ↓チーン

 

 

 

しかもコレ、洗い終わって干す時に気付いた笑い泣き

ハイターも入れて洗ったのにコレって。。。(笑)

 

 

でも

この汚れを見た友達から、この洗剤を教えてもらったんですが、つけ置きだけでOKなのでだいぶ楽になりましたよ~アップ
 

image

 

香りも優しいキラキラ

 

image

 

ぬるま湯で、粉末洗剤を溶かしてつけ置きするだけひらめき電球

 

 

洗濯機に入れる時は、そのまま全部入れちゃえばOKOK

 

 

 

 

お高めだけどそれなりの効果はあるし、毎日使うわけではないので私的にはリピート予定ニコニコ

 

 

ただ

これから大きくなるにつれ、どんどん洋服の汚れもひどくなっていくのかと思うと恐ろしい~~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

豆乳で作った甘酒「甘豆糀(あまめこうじ)」

甘豆糀:https://amamekouji.mystrikingly.com/

LINE:https://line.me/R/ti/p/@449fdlgz

 

 

image

 

insta:shiho_fujita44

うまいもん甲子園:YouTube