昨日の保育園の帰り

お母さん「明日、雪降るかもしれないんだって~」と話すと

赤ちゃん「うん、ぼくしってるよ!」と自慢げに返事する息子(笑)

 

 

保育園で話題にでも出たのかな??

 

 

そして

朝になって雨だとわかると

赤ちゃん「なんで~、ぼくゆきがよかったのになぁ~」と少しふてくされていました笑い泣き

 

 

今日、私は朝から色々と移動が多かったので、雪が積もっていなくて一安心でしたが、今になって雪が本格的になってきたよーな。。。

 

 

明日には雪遊びが出来るかな??

 

 

昨夜は息子と2人だったのですが、息子と2人きりの夜はいつも以上にやる事をさっさと終わらせたい私。

 

ですが

急遽、夜に参加出来れば。。。と、オンラインでの打ち合わせが入り、いつも以上に急いでアレコレ終わらせようとしたのですが。。。

 

 

image

 

こんな日に限って、息子が長風呂笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

まぁ

泡風呂にしたのもいけなかったのですが、早めにお風呂に入れたし、お風呂で少しでも体力消耗~なんて思ったら凝視

 

image

 

カメラ嫌いな息子が、カメラに向かってハイポーズ!と言うとやってくれる唯一のポーズ(笑)

 

 

どこで覚えたのかわからないダサ可愛いポーズは、発表会の頃から始まった笑い泣き

 

 

 

そんなこんなで、打ち合わせには少し遅れてしまったし、途中でイヤホンは取られるし、構って~と参加してくるしでてんやわんやでしたが、やっぱりメールでの確認とかよりもわかりやすくすぐに解決できる事もあって、オンラインって便利だな~と思ったのでしたひらめき電球

 

 

ただね、1時間ちかくも息子を好き勝手やらせてしまったもんだから。。。

 

 

寝る前なのに。。。

 

 

部屋が。。。

 

 

image

 

カオス~~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

時折

赤ちゃん「いたっ!!」と自分で散らかしたオモチャを踏んずけて痛い目にあっている息子(笑)

 

 

でも

この後は、一緒にお片付けしようね!と言うと、ちゃんとお片付けをしてくれて、本当に成長したなぁ~と思いましたウインクOK

 

 

ただ

夫が一緒にお片付けしようと言うと赤ちゃん「とぉちゃんがやってー!いつもとぉちゃんがやってるでしょぉー!」と発狂する笑い泣き甘えてるのかなえー?

 

 

そう言えば

昨日の、インタビュー記事の事をインスターのストーリーに載せたらひらめき電球

 

 

image

 

 

まさかの新聞の記事を友達のお母さんが切り取ってくれていたり笑い泣きキラキラ

 

 

image

 

素敵なコメントをくれたり。。。謎に大根を気にしてたけど笑い泣き

 

 

他にも

いっぱい、いいね!してくれた友達もいて、嬉しかったなぁ~アップ

 

 

是非、見て下さいねお願いキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

insta:shiho_fujita44

 

うまいもん甲子園:YouTube