ブログを書こうとしたら、懐かしい記事が。。。

 

 

去年の発表会は無くなってしまいましたが、今年はクラス別で行ってくださいました笑い泣きお願いキラキラ

 

 

image

 

この写真だけでもだいぶお兄さんになったように見えますおねがい

 

 

ですが

息子は、前日にも保育士さんから「気分が乗ってくれたら舞台に出てくれるかな~」と言われていた位に、練習の時は見学も多かったそうです。

 

まぁ

2年前の発表会だって、1人だけギャン泣きでしたし。。。笑い泣き

 

 

前日の寝かしつけの時も

お母さん「発表会、嫌だったら無理しなくていいからね」と言うと

赤ちゃん「だいじょうぶだよ、できるよ」と答えてくれた息子ぐすん

 

 

当日の朝も

赤ちゃん「きょう、ほいくえん?」と確認し、行きたがらない。。。

 

 

ただ

発表会の会場に着くと、保育園じゃない事で少し気が紛れたのか?すんなりと待機場所まで行ってくれた息子。

 

 

果たして、2年前の発表会からの成長は見えるのか。。。真顔

 

 

息子ステージに登場~

 

image

 

まさかの

赤ちゃん「おーい!〇〇(自分の名前)だよー!」と勝手に自己紹介しながら出てきたーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

会場も笑いがチラホラ(笑)

 

私は笑いを必死で抑えていたので、録画中のカメラはブレッブレ笑い泣き

 

image

 

途中では、会場がププッとなってしまう事を繰り返していた息子ですが笑い泣き

 

でも

2年前のギャン泣き抱っこに比べたら、とーーーーーーーーーーーっても成長おねがいキラキラ

 

image

 

ステージに出てくれるかわからないと言われていたので、自分の足でステージに出てきただけでも感動ものです(笑)

 

 

image

 

そして

いつも写真を撮る時ですら、ポーズなんてキメてくれたこと無いのに。。。

 

 

小人役のみんなで「ハイポーズ!」の時はしっかりとポーズをしていた息子ポーン

 

image

 

ちょいちょいふざけてしまうのはご愛敬としましょうか笑い泣き

 

image

 

そして

最後の最後には、みんなは花道を通って帰っていくのに、息子だけ私たちの方に走ってきてしまい。。。

 

だいぶと会場を笑わせてくれた息子でした(笑)

 

 

発表会が終わった後に、同じクラスのママさん達に「可愛かったね~」と声をかけてもらったり笑い泣き

 

他にも

「いつも先生に抱っこされてるイメージ強かったけど、すごく頑張ってたね~」と言ってもらえたりデレデレやっぱり、息子は先生抱っこのイメージ強いんだな(笑)

 

 

本当に、よーーーーーく頑張りましたおねがいキラキラ

 

 

 

発表会が終わった後は、私や夫が「よく頑張ったね~すごかったね~」と褒めまくったので、何かを察したのか。。。

 

 

赤ちゃん「がんばったから、なにかおうか~?」と、週末中ずーっと上手におねだりしていました笑い泣き

 

 

ただ

家に帰ってきてから、発表会もう1回やって~とお願いしても、絶対にやってくれませんが笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

ひとまず

今年最後であろう息子の大舞台で大きな成長も見れたので、息子にはこのまま健康に年越しして欲しい限りお願い

 

とは言え

念の為、年末年始に向けて息子の病院巡りをしなくては。。。と焦っている今日この頃です滝汗あせる

 

 

 

 

insta:shiho_fujita44

 

うまいもん甲子園:YouTube