昨日こんなブログを書きましたが。。。

 

 

今朝

保育園に息子を送りに行った時、園長先生が

「お母さん!運動会、本当に頑張ってて涙でちゃった~!!」と声をかけてくれましたぐすんキラキラ

 

 

かけっこが終わった後も、席に戻った息子は

赤ちゃん「がんばったでしょー」と言っていたらしい(笑)

 

 

頑張ってたね!と言われる嬉しさと反対に、一体普段はどれだけ出来ていないんだ?えー?とも気になってしまいますが(笑)

 

 

自分の世界が強く、集団行動が苦手な部分に関して、今でも発達相談センターの方が見学に来られていますが。。。

 

できないんじゃなく、やらないだけなのかなと思えたのは少し安心。。。かな??

 

 

緊急事態宣言も明けたので、来週にはまた保育園に発達相談センターの方がいらっしゃる様ですが、園長先生からも運動会での様子を伝えてくれるとの事でしたひらめき電球

 

image

 

とは言っても

やっぱり、集団生活よりも1人時間の方が息子にとっては過ごしやすいようで、毎日のように

赤ちゃん「きょう、ほいくえん?」

お母さん「そうだよ」

赤ちゃん「ほいくえん、やぁだー!」

と言っていますが笑い泣き

 

 

そんな息子も

気付けば、あと2週間ちょっとで4歳ポーン

 

 

お母さん「もぅ赤ちゃんじゃなくてお兄ちゃんだね~」と言うと

赤ちゃん「おにいちゃんじゃない!おとこのこだよ~」と言っています(笑)

 

 

 

保育園では、毎月行われるお誕生日会で誕生日のお友達がもらっているカードを見て、自分のカードが無い!と泣いてしまう事もあったそうですが笑い泣き

 

 

image

 

10月になって自分の写真が飾られるとだいぶ大興奮気味に

赤ちゃん「いるじゃーーーん!!!」と自分の写真が飾られている事を教えてくれます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

カメラを向けて、こんな真面目な顔が出来るなんて笑い泣きキラキラただでさえ、カメラ嫌いなので基本的にキメ顔撮れない(笑)

 

 

それにしても。。。

 

iPhone13Proに変えたのですが、カメラの良さがそこまで感じられませんでした(むしろ、使いこなす技術がない笑い泣き

 

 

が!!!!

 

上の写真の保育士さんが撮ってくれた写真も、お兄さんっぽく見えるな~と思ってアップにしてみたら。。。

 

image

 

写真を撮った写真をここまで拡大しても、こんなにキレイなのすごっ!!!!と思ってしまった(笑)

 

 

そして

iPhone12Pro Maxの夫と、私iPhone13Proがたまたま同じような瞬間を撮ってアップにしてみたら。

 

 

iPhone12Pro Max

image

 

iPhone13Pro

image

 

 

やっぱり違うポーン

 

 

拡大したからわかりにくいかもしれませんが(笑)

全体的に見ても、望遠した時の違いにビックリびっくり

 

 

大して違いがわかっていませんでしたが、やっぱり違うんだなぁ~

 

 

使いこなす術を知りたい!!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

insta:shiho_fujita44

 

うまいもん甲子園:YouTube