今日は

アレルギー定期健診ひらめき電球

 

 

最近は

先生の指導のもと、海老に挑戦中の息子。

 

今のところ

火の通った小エビは3匹までは大丈夫そうキラキラ

 

 

なので

今後は、海老の量を徐々に増やして様子を見ていきますうーん

 

 

ただ

最近、やたらと卵を食べたいと言う息子。。。

 

 

前までは

アレルギーがあっても、息子が自ら食べたい!と思うものじゃなければ良いなぁと思っていたのですがあせる

 

 

良く目にするオムライスだったり、外食時に私が頼むオムレツだったりを見ると「食べたぁいーーーー!!」と言いますぐすん

 

 

なので

その事を先生に伝えると「そっかー、今のところ数値は出ていても食べられる事も多いし、卵は採血してから考えようか?」との提案がひらめき電球

 

血液検査の結果って、意外とあてにならない事もあるそうで↓↓

 

 

 

アレルギー陽性反応が2以上は陽性判断になるのですが。。。

 

image

 

息子の場合、食べ物はほぼ陽性あせる

 

米や小麦の数値は4まであるけど、毎日のように食べています。

 

数値MAXのサケやマグロも、食べているし、どちらかと言うと2つよりも数値の低いサバの方がアレルギー反応が出る事があります真顔

 

当時、数値MAXだった大豆も、少しだけ数値が下がった事もあり、今年からは除去解除になりました(たまに反応がでたりしますが)

 

ですが

食べれるなら食べさせた方が良いとの事で、家では冷奴や納豆なども良く食べています。

 

大豆が食べれるようになるだけで、どれだけ献立が楽になった事か。。。えーんキラキラ

 

そして

大豆と同じく、少しだけ数値の下がっていた海老にも挑戦中なわけですが、卵とナッツは次回の血液検査まで保留ですひらめき電球

 

 

ただ

最近になって、やーっと採血された思い出が薄れてきて、病院に行きたがらなくなるのが無くなったと思ったのですが。。。

 

 

こりゃまた病院へのトラウマになるだろうなぁ笑い泣き

 

 

image

 

病院で珍しくマスクをしていたので「偉いねー」と褒めた数分後には。。。

 

image

 

コレ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

insta:shiho_fujita44

 

うまいもん甲子園:YouTube