ついにーーーーーーーーー!!!!!

 

 

image

 

イチゴが出来ていた~ラブラブラブ

 

 

 

 

この時に小さい実が出来ていましたが、だいたいそれから20日くらいかな??

 

image

 

完熟してないものもありましたが、最近は暖かいので急成長してダメにしてしまうのは勿体ないから、出来るだけ収穫しちゃいましたもぐもぐ

 

image

 

 

これだけ収穫しても。。。

 

 

image

 

まだまだ実は沢山~ラブ

 

 

ご飯後のデザートはイチゴに決定ですねぇウインク

 

他にも

前回に種まきをした枝豆。

 

image

 

不織布のおかげで、種は鳥に食べられてしまう事もなかったようですアップ

 

 

どの場所からも目が出ていました~

 

 

そして

前回、次で最後の収穫になるかな~と、支柱を立てていたのですが。。。

 

image

 

また大変な事になっていました笑い泣き

 

 

しかも

種??なのかな??

 

image

 

雑草も大変な事になっていたし。。。

 

 

暖かくなるのは、植物たちも嬉しいんですかねぇおねがい

 

 

 

 

そして

やーっと収穫が出来た肝心なイチゴですが

お母さん「母ちゃんの作ったイチゴ食べる人~??」

赤ちゃん「はーい!!かーちゃんのいちご?たべるーーー」

と張り切っていたので、食後にデザートでウインク

 

 

image

 

ん??

 

何だその顔は??真顔

 

 

image

 

赤ちゃん「すっぱーい!!!!」と出しました。。。ゲッソリ

 

 

私も食べましたが。。。確かに酸っぱいけども、美味しいけどなぁ笑い泣き

 

 

きっと

息子の舌の方が敏感なんでしょう。。。

 

 

これがプロと素人の差なんだろうか?と身を持って感じましたチーン

 

 

とは言え

まだまだ畑にはイチゴが出来る予定なので(笑)

今度は畑に連れていって<その場で収穫した喜びを感じながら食べてもらおう作戦>を実行したいと思います笑い泣き