我が家にとって、ある意味テーマパークのような位置づけになっているコストコ。

 

 

行くだけで、日本離れしたようなワクワクがあるのでニヤリ

 

 

キッチンペーパーや、除菌シート、食器洗剤など。。。色々と日用品の補充の為に行ったのですが、コストコに行くと必ず1つは新しいものをチャレンジしたくなってしまう。。。

 

 

今回は

売切れている事も多い商品を発見してしまったので、予定はありませんでしたがついつい手が伸びてしまいました~笑い泣き

 

image

 

牧家の白いプリンプリン

 

コストコ好きな人ならとても有名な商品だと思いますが、こちらのプリンは色からも想像できるように。。。

 

image

 

アレルギー物質表記には卵がありませんデレデレ

 

卵アレルギーでも食べられますキラキラ

 

コストコには自分で作るブリュレの素もあり、出来上がりの量でいったら自分で作る方が全然お得にはなりますが笑い泣き

 

 

ただ

なかなか上手く固まらなかったりもするらしく。。。

手軽に食べるとしたら、やっぱり出来上がってるものになりますねニヤニヤ

 

 

コスパを考えたら、出来上がっていてお手軽に食べれるのはこっちのプリンプリン

 

 

 

牧家のプリンは爪楊枝でプチっとするタイプのプリン。

 

爪楊枝を少し刺せばパチーンと出てくるのかと思ったのですが、なかなか出てこなくて焦りました笑い泣き

 

 

この動画の続きは

一緒に刺して出てきたプリンを、息子が「ぼーる」と言いながら鷲掴みにして握りつぶしそうになったりバッタバタ笑い泣き

 

image

 

待ちきれない息子にどうにか待ってもらって撮ったので、全然美味しそうに撮れなかったですが笑い泣き

 

後からかけるカラメルソースがあるのですが、息子には苦かったりするかな~と思い、息子用のカラメルは夫に。

 

image

 

そもそも

食欲のわき難いと言われている青いお皿だから、美味しくなさそうに見えてしまいますが。。。笑い泣き

 

 

結果

とーーーーーーーーーーっても美味しかったですデレデレデレデレデレデレ

 

 

想像していたプリンとはまったく違った食感!!

 

 

 

ねっとり?もっちり?

 

ツルツルとかではなく、クリームチーズのような濃厚食感で食べ応えもありますキラキラ

 

そんな濃厚食感とのバランスを取るためか、甘さは引きずらず、どちらかと言うとミルキー感が強いので、食感のわりには後味スッキリ。

 

 

夫は甘党なので

「こりゃ1回で6個全部食べれちゃうわ」と言っていました笑い泣き流石~

 

 

賞味期限も15日ほどあるので、余裕を持って食べれますウインク

 

 

次こそは気持ちよく、プリンを出したいな(笑)

 

 

 

 

 

insta:shiho_fujita44

 

うまいもん甲子園:YouTube