今朝は
少しだけ早めに保育園に送る事が出来て、たまたま一緒だった同じクラスのお母さんと立ち話ほっこり



去年は
イベントがあるごとに集まっていたりしたのですが、今年は1度も集まる事がなくえーん



色々と情報交換?のような事も出来ていなかったので、少しでもお話出来て楽しかったなぁキラキラ



「トイトレどうですか?」
「うちはまだまだ全然ダメで。。。」
「良かった〜!うちもトイレに行きたいすら言わなくて。。。」
「でも、お兄ちゃんもやっと最近出来る様になったから、焦らなくても良いかな〜なんて」


といったような他愛もない話でも、少しだけ安心できたりデレデレ


他の子と比べる必要がない事は分かってはいるけれど、自分の子だけ。。。とも思わなくて良いんだな〜といった意味で安心します。



とくに
息子は発達相談センターをすすめられたりもしているので、今までは気にしていなかった事も、気にしないようにするつもりでも、頭の隅っこの方では気にするようになってしまったような笑い泣き




やっぱり
保育園のママさん達は、子供たちが普段から同じ環境で過ごしているので、何だか勝手に親近感がわくと言うか。。。(笑)



前に通っていた保育室では、全くお母さん同士の絡みもなかったので、もっと色々と話を聞けたら良いなぁ〜と思いますちゅー



保育園に入る前は、ドラマなどで見たママ同士のマウンティングなんかも想像したりもしてましたが笑い泣き保育園と幼稚園でも違うのかな?


今の保育園では、色々と学ばせて貰えて心強いですキラキラ





ではでは
話は変わり。。。


この間、多分今年最後のコストコへ〜デレデレ



お尻拭きやオムツなど、いつも通りの日用品を買いに行ったのですが、コストコに行くと1個は新しいものを試したくなってしまう。。。笑い泣き


今回は〜



いちごプリンの素いちご


20人分って笑い泣きと思いましたが。。。




何だか色々とアレンジ出来るみたいなので、試しに購入真顔


むしろ
卵アレルギーの息子の為に、卵無しのプリンには過剰に反応してしまうのです笑い泣き


イチゴと言えば。。。
前回のコストコで挑戦してみた、イチゴのクリームチーズがリピート組に入りそうですデレデレ




一緒に購入してみた、しいたけのお菓子もリピート組デレデレ


普段
私は甘いものは全然食べませんが、息子の朝ごはん用のパンに塗ってあげると、食い付きの良さが全然違う笑い泣き




そして
甘いものを食べない私でも、たまにつまみ食いしてしまう位にサッパリキラキラ



年末年始はお家時間も増えるので、息子とプリン作り出来るかなー??






insta:shiho_fujita44

 

うまいもん甲子園:YouTube