10.29で息子3歳キラキラ

 

じぃじから貰ったパトカーのバースデーカードが大のお気に入りにひらめき電球

 

 

こーゆーチカチカしたライトがあると、必ずかなりの近さで見る。。。

 

image

 

まぁ

ライトだけに関わらず、基本的に何でも近くで見たがるんですけどね笑い泣き

 

 

ライトに関しては、目が悪くなりそうだし辞めさせたいけども。。。

 

以前

何でも近くで見るのが心配になって眼科にも行きましたが、3歳にならないと視力は安定しないとのこと。

 

 

今のところ、かなり遠くの飛行機を見つけたりもしているので、見えてはいるのかな?といった感じですが、私は小学校にあがる頃、遠視と乱視が混ざっている事がわかり矯正していたし、夫は色弱だし滝汗

 

 

遺伝部分でも心配はありますあせる

 

 

視力のこと、アレルギーのこと、まだまだ心配は尽きませんが。。。

 

去年まで、流行りの病気にはお決まりのようにかかっていたし、週に1回はどこかしら病院に行っていたくらいに体調不良の多かった息子。

 

ですが

今年に入ってからは、耳鼻科とアレルギーの定期健診くらいかな?

 

 

本当に本当にほんとーーーーーーに毎週毎週どこかしらの病院に行っていて、友達からも「大変だね~」とよく言われていました笑い泣き

大変と言われても、はじめての子育てだし、行かなきゃどうにもならないので、それが我が家の普通でしたけどね(笑)

 

 

そして

その度に共働きなのに、お迎えに行ったり病院に行ったり、仕事を休んで看病する事が、当たり前のように<私の役目>みたいな事になっている事に対してもイライラして、夫に爆発していたなぁ笑い泣き

とは言っても、夫に任せるとしても色々と説明なども面倒だし、自分でちゃんと把握したいから、結局は自分が行かなきゃいけないと頭ではわかっていたのですが(笑)そーゆー時に「俺が行こうか?」くらいの一言があるだけでだいぶ気持ちは変わりますよね笑い泣き

 

 

病院に行く度に「これだけ色んな免疫つけておけば、もう少ししたら強い子になるよ~」とお医者さんに言われていましたが、本当にその通りなのかな~真顔ひらめき電球

当時は「もう少しっていつよチーン」と思っていましたが(笑)

 

 

3歳のお祝いは、今週はうまいもん甲子園の決勝大会などもありバタバタするので、じぃじばぁばと一緒に来月改めてお祝いしますデレデレ

 

image

 

 

本当におめでとうキラキラ

 

そして

生まれてきてくれて、毎日を鮮やかに彩ってくれて、本当にありがとうお願いキラキラ

 

 

 

 

 

 

さてさて~

さっき書いた通り、明日は第9回「ご当地!絶品うまいもん甲子園」の決勝大会ひらめき電球

 

 

以前もブログで紹介しましたが。。。

 

 

今回は

新型コロナウイルスの影響もあり、会場には今まで用意していたような一般向けの席も用意せず、決勝進出したチームの中でも2チームがリモート審査だったり。。。

 

そんな中でも、少しでも多くの方に高校生たちの頑張りを見て頂きたいので、当日はツイキャスで生配信しますウインクキラキラ

 

10月31日(土)11:30~(配信はツイキャスの仕様上30分毎に途切れる可能性があります)

 

学校生活だけでなく、普段の生活すらも色々と大変だった今年。

 

そんな中でも、ここまで頑張ってくれた高校生たちの姿を、是非みなさんも見届けて下さいお願いキラキラ

 

 

image

 

 

 

insta:shiho_fujita44

 

うまいもん甲子園:YouTube