最近、テレビで新幹線好きな男の子の映像が流れていたらしく、息子とそっくりだと連絡をくれた友達がいました。

 

 

その男の子は、息子よりも少し大きくてお喋りも上手だったのですが、プラレールの見方が本当に息子と一緒でビックリしました(笑)

 

こんな感じ↓

 

image

 

息子は、たまにほっぺたがプラレールに当たるくらいに近いんです笑い泣き

 

テレビの男の子は、その見方だと迫力が違うと言っていたみたいですが、息子もそうなのかな??

 

私は放送を見れなかったのですが、友達から聞くと「手を振ると警笛を鳴らしてくれるのが嬉しかった」とか。

 

 

我が家も

電車ではよく同じことをやっています(笑)

息子は地蔵タイプなので、喜んでいるのかは謎ですが。。。真顔

 

 

 

ちなみに

息子のプラレールを見る角度はこだわりがあって、彼なりに日々研究をしているような。。。真顔

 

image

 

スタンダードに近い時もあれば、トンネルの穴から覗いている事も。

 

image

 

トンネルスタイルの時もあれば。。。

 

image

 

プランクスタイルの時もあり笑い泣き

 

image

 

足の指先の力の入りように必死さを感じる。。。

 

そりゃ力も強くなるはずだ(笑)

 

image

 

そして

最近ではお喋りできる事も増えて。。。

 

 

 

E3系「つばさ」

E4系「まっくす」

E5系「はやぶさ」

E6系「こまち」

E7系「かがやき」(1回間違えた(笑))

800系「つばめ」

N700「のぞみ」

黄色い新幹線「ドクターイエロー」

 

 

と、たまに呪文のように1人で呟いている時があります笑い泣き

 

 

ドクターイエローは923型なんですが、たまにそれも正解しますが、まだ完ぺきではないらしい。。。

 

 

ずば抜けた才能とかではなくても、得意な事は伸ばしてあげたいなぁ~と思い、必死で私も覚えているつもりですが、息子の記憶力にはなかなか勝てずに苦労していますチーンそもそも電車や新幹線に興味ないですしね笑い泣き

 

 

今朝も

保育園に行くだけなのに、何車両も持っていくと5車両も持ってきました。

 

image

 

ですが

私のバックから、念の為に入れていたグミを見つけると。。。

 

image

 

私のバッグにプラレールたちを突っ込んだ笑い泣き

 

 

やっぱり

オヤツには勝てないのかな~笑い泣き

 

 

 

 

 

insta:shiho_fujita44