お昼ごろ、何を間違えたのかアップロード用の写真だけの記事がアップされてたー笑い泣きあせる

 

いいねして下さった方、有り難うございますお願い

 

 

改めて。。。

 

 

 

今まで

息子の喋る単語が増えてきたなぁ~と思っていたのですが、最近じゃ少しずつ会話が出来ているのが嬉しいですデレデレ

と言っても、2・3ターンくらいのやり取りですが(笑)

 

 

歌を歌ったり、絵本を見なくても物語を話していたり、数字を数えたり。。。

 

 

昔は

ひとつひとつの成長に感動していましたが、感動が追付かないくらいに日々成長しているー!

 

 

それと同時に

息子の感性もどんどん磨かれているよーな?

 

 

はじめての子育てなので、感性が磨かれているのか、それが普通なのかもわからないのですが。。。

 

 

親から見ても、息子の見ている視点は新しい発見ばかりですひらめき電球

 

 

前にもこんな発見があったり。。。

 

 

 

時には

「プラレール見せて~」と言われ、私は当然お気に入りの〈はやぶさ〉や〈こまち〉や〈ドクターイエロー〉あたりのプラレールを持ってくるのかな~?

 

 

と思ったのですが。。。

 

 

息子が持ってきたのは、まさかのプラレールの青いレール笑い泣き

 

image

イメージ画像です。

 

 

確かに間違ってはいない笑い泣き

 

 

でも

「プラレール見せて~」と言われて、レールだけ持ってくる??(笑) 

 

 

 

他にも

我が家に新しい時計を購入した時。

 

 

この時計を見て「きいろ!」と言った息子ポーン

 

image

 

私「え?青でしょ?」

 

息子「きいろ!」

 

 

うーん

夫が色弱なのもあって、似たのか??と少しドキドキしましたが、よーーーーーく時計を見てみると~

 

image

 

秒針が黄色!!ポーンポーンポーン

 

こちらも間違ってはいないけども(笑)

 

ただ

この時計見た第一声に「きいろ!」って言うー?!と笑ってしまいました笑い泣き

 

 

そして

最近だと、パズルの裏に書いてある数字を見て。。。

 

image

 

息子「よん!」

 

と言っていたので「すごいね~正解!」なんてやりとりをしていたのですが。

 

しばらくすると

息子「なな!ななー!」

 

と言い出したポーン

 

私「え?”よん”で合ってるよ?」と思い、息子の持っていたパズルを覗いてみると~

 

パズルをさっきとは逆さまに持って「なな!」と言っていましたポーン

 

 

 

うん笑い泣き

確かに7に見えなくもない(笑)

 

 

目のつけどころが独特だなぁ~と、感心してしまいましたひらめき電球

 

 

 

そう言えば

おもちゃを見ながら「ばぁば!ばぁば!」と言いだした事もあったなぁ真顔

 

image

 

私「これは、ばぁばが買ってくれたおもちゃじゃないよ~」と言ったのですが

 

息子「ばぁばー!」と譲らない。

 

 

息子が何故ばぁばと言っているのかと言うと。。。

 

image

※息子の顔が嫌そうですが、ばぁばが大好き過ぎるくらいです(笑)

 

ばぁばぁは常にニコちゃんの洋服や小物を身につけているので、それを連想してばぁばと言っていたらしいちゅー

 

とくに教えたりした事もないのに、よく見ているんだなぁ~

 

 

 

最初にも書きましたが

この感性?感覚?が子ども特有のものなのか、息子ならではなのかはわかりませんが、大切に育てていけたらいいなぁ~と思った今日この頃でしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

insta:shiho_fujita44