あんなに四六時中「こねこね、ぎゅ!ぎゅ!」と粘土を要求してきた息子。

 

 

 

かんてん粘土を放置し過ぎた結果、粘土の塊がスーパーボールのようなゴムボールになってしまいました。

 

 

全くこねこね出来る状態じゃない!と気付いたのかはわかりませんが。。。息子のねんど熱が下がってきたようです(笑)

 

 

きっと

新しい粘土を買ってあげたら、また再熱するんだろうけど。。。真顔

 

 

ですが

親としては少しでもリスクの少ない遊びを探したい!!(笑)

 

 

そこで

最近購入してみたのは~

 

image

 

スイスイおえかき<はらぺこあおむし>

 

 

はらぺこあおむしブームはしばらく続いているのもあって、大興奮だった息子。

 

「かきかき、かきかき」と言いながら楽しんでいる様子デレデレ

 

image

 

↑わざわざ絵本を持ってきている(笑)

 

 

そして

水でお絵描きできるので、汚れる心配もなくて気が楽~ニヒヒ

 

はらぺこあおむしバージョンじゃないものもありますが、あおむしブームの息子は、お絵描きエリアの外側に描かれている太っちょあおむしがお気に入りの様子で「ふっちょあおむちー(ふとっちょあおむし)」と言っています(笑)

 

 

image

 

他にも

周りの数字を数えるようになって、ここ最近は1~12までは高確率で言えるようになった模様ポーンキラキラ(ただ、10の次は12!と言う事も多いのは何故だろうか。。。)

 

 

 

このお絵描きマット、お絵描きエリアにはあおむしが隠れていて水で色が変わると出てくるので、あおむし探しを楽しめたり。。。

 

手を水で濡らしてぺったんとしてみたり。。。足でもOK!

 

完全に乾いたら小さく折りたたむことも出来ますひらめき電球

 

クレヨンの汚れる恐怖を少しでも回避出来るので、買って良かったーーーーーーーーー!!!!笑い泣きキラキラ

 

 

と思ったのですが。。。

このスイスイおえかきをやる事によってクレヨンを思い出すらしく、結局はクレヨンと画用紙を出して汚れることにチーンチーンチーン

 

 

でも

息子が楽しんでくれたって事で良しとしよう真顔ひらめき電球

 

 

 

しかも

このシリーズ、新幹線のぬりえバージョンもあるらしいので、お出かけ用に購入しようか悩みどころ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

insta:shiho_fujita44