久々に畑へ。

 

 

自粛期間中は、スタッフさんが手入れをして下さっていました!

 

 

なので

一足お先に。。。

 

 

image

 

夏を感じる野菜たち。

 

image

 

ただ

自粛期間前に花を咲かせたイチゴは、時期が5月だったので1つも食べれずでしたしょぼん

 

 

image

 

まだ花が咲いていたけど、実るのはだいぶ時間がかかって難しいとのことでした。

 

なので

新しい野菜に切り替えるため、耕してから畝作り~

 

image

 

雑草もだいぶ抜いたけど、まだまだいっぱいだぁゲッソリ

 

 

新しい畝に植える野菜は~

 

image

 

スイカスイカ

 

今年の苗は出来が良いらしく、この数日でもずいぶん育っているそうです。

 

「こんなの初めてで~」とビックリされていました!

 

なので

美味しく出来る事を期待して。。。今度こそ息子と一緒に収穫したいなぁ~ちゅー

 

 

そしてもう1つの野菜は~

 

image

 

落花生ちゅー(この種がどうしてもおつまみのピーナッツに見えてしまう(笑))

 

 

ナッツアレルギーなので息子は食べられませんがしょぼん

 

塩ゆで落花生は、枝豆に負けないくらい好きなんですよねぇ~私が(笑)

 

 

なので

夏と言えば、きゅうり!とも思っていたのですが、こんな状況なので畑の訪問頻度が少なくても大丈夫そうな野菜にしました。

 

 

きゅうりの旬な時期は、朝収穫してもまた夕方に収穫出来てしまうくらいですからねぇ真顔ひらめき電球

 

 

 

最近は

アリ探しや石集めが好きな息子なので、畑に行っても楽しめるようになってきたかな~??(前までは、ただ走れれば良かっただけなので、怖くて連れて行けず笑い泣き

 

 

収穫体験して、少しでも好き嫌いを治せたらいいな。

 

 

 

あ、最後に。

 

昨夜の息子と父の共同作業↓↓↓

 

image

 

完全に夫の方がハマってますね笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタID shiho_fujita44