今年のバレンタインは、手作りする余裕は無いだろうと思い、事前にケーキをオーダー。

 

image

 

と言うか

アレルギー対応のこのケーキが気になって、食べてみたかったのも理由の1つ(笑)

 

息子バクバク食べていましたデレデレ


image

 

卵を使っていないの?!ってくらいに、ふらふわモチモチの生地でビックリポーン

 

 

今までも

卵アレルギー対応ケーキを頼んだりもしましたが、生地のパサつきが気になってました。

 

 

でも

このスポンジは、しっとりしていてアレルギーじゃない人でも美味しく食べられるキラキラ

 

 

次の日

友達が遊びにきたので出してみたら「え、すごく美味しい!友達にも教えたいからどこのか教えてー」と言われるほどウインク

 

 

 

他にもバウムクーヘンやザッハトルテなんかもあるみたいなので気になるなぁ。。。

 

image

 

冷凍で届き賞味期限も1ヶ月ほどあります。

 

なので

届いてすぐに食べなくても、食べたい前日に冷蔵庫に移動させておけばいいので、焦らなくていいのも素敵デレデレ

 

 

シンプルなケーキなので、フルーツで飾り付けしたり、デコレーションも楽しめるかもひらめき電球

 

 

なんだか回し者みたいになってしまいましたが(笑)

 

回し者ではなく、それだけ感動したって事ですちゅー

 

 

是非

卵アレルギーの方に食べてもらいたいキラキラ

 

楽天ROOMにも載せていますひらめき電球

 

 

 

 

おススメついでにコチラも!

最近、我が家で大活躍な商品がコレ↓

 

 

image

 

 

<梅の実ひじき>

 

 

ドリームスクールの最終日は、長崎から福岡に移動し、太宰府天満宮の観光をしたので、その時に買いました。

 

 

これは福岡のお土産と言ったら?のランキングには絶対に入るであろう人気商品。

 

 

いつもはお土産で買う事が多いのですが、息子もひじきなら食べられるかな~と思い、自宅用に購入。

 

基本的にはご飯のお供として食べるのがメインだと思うのですが、コレでおかずを作ってもとーっても美味しかったですひらめき電球

 

例えば

 

image

 

こんにゃくと人参のきんぴらに入れても、ほんのり梅の香りがしてさっぱり(ひじきにも味がついているので、きんぴら自体の味は薄目に)

 

image

 

細切りにした白菜を白だし&梅酢と和えて浅漬けっぽくするとどんどん水分が出てきます。

 

そこに梅の実ひじきをいれると、カリカリ梅が水分を吸って大きくなり、本当に梅干しと和えたように見える真顔

 

 

他にも

水菜と和えたり。。。試してはいないけど、ほうれん草の白和えとかに入れても美味しそうだなぁ~

 

 

image

 

もう少し買ってくれば良かった~チーン

 

 

でも

これだけ有名な商品なので、都内で買えるところも結構ありそうですね真顔

 

 

ちなみに

梅の実わかめという商品も買ってきたので、使うのが楽しみですお願い

 

 

 

今週末は

インスタで「久々のワンオペ週末~」とアップしたら、同じくワンオペママ友から連絡がきて、何気に充実した週末になりましたひらめき電球

 

image

 

10ヶ月と2歳3ヶ月。

 

このサイズ感の違いや、10ヶ月くんの必死なつかまり立ちが可愛すぎた~デレデレ

息子は相変わらずあかちゃんには興味が無かったですがチーン

 

image

 

この大の字で寝る姿もたまらないいいいいデレデレデレデレデレデレ

 

 

そして

昨日は、5歳のお兄ちゃんのいるお家へ~

 

image

 

お兄ちゃんからはいっぱいお下がりをもらって。。。

 

image

 

パラダイスのような空間に、息子はしばらくフリーズしていました(笑)

 

image

 

こりゃたまらないね!!!笑い泣き

 

 

友達のおかげで、まーったく予定のなかった週末が、とっても充実した週末になりましたちゅーキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

insta:shiho_fujita44