今朝

息子にとって命の次に大切だと思われる電車を、保育園バッグに入れるのを忘れ。。。

 

image

 

プラレールを持ち運びながら打ち合わせへ。

 

 

保育園から帰宅する時、愚図った時の為にお菓子も常備。

 

 

資料やら名刺入れやら、仕事グッズと共に息子グッズも混ざっている私のバッグ笑い泣き

 

 

ワーママさんあるあるなんだろうなぁ。

 

 

ちなみに

息子の母子手帳や保険証なども常にバッグに入れています。

 

 

保育園に預け始めの頃、急なお迎えコールがきてわざわざ家に息子の保険証を取りに行く事が面倒で。。。

 

 

それからは

母子手帳、保険証、医療証、お薬手帳、各病院の診察券は常にまとめて持ち歩くようになりました。

 

 

持ち歩くようになってからは、急なお迎えコールにも対応できるし、仕事が少し早く終わればそのまま検診などにも連れて行く事が出来て便利ひらめき電球

 

こんなに便利なんだから、そもそも持ち歩くのが当たり前なのかもしれませんが滝汗

 

それにしても

息子の名前の診察券、数えてみたら14枚もあった。。。ポーンそりゃ友達に「いつも病院行ってるよね」って言われるわ笑い泣き

 

 

2歳なのに、私の持ってる診察券の枚数より多いんじゃないだろうか(笑)

 

 

 

話は変わり。。。

 

 

昨日

書き忘れてしまったのですが、このブログに小児科で働くナースの方からコメントが。。。ひらめき電球

 

image

 

そうなんですね真顔ひらめき電球

 

ピタリと泣かない日がくるなんて今は想像もつかないですが(笑)必ずその時はくると思えば辛抱の時期なんですかねひらめき電球

 

その時期が長いか短いのか。。。ゲッソリ

 

 

でも

年末までは手を繋いですらくれなかった息子が、いきなり「ぎゅっ」と自ら手を繋いでくれるようになったりしたように、いきなりそんな日はくるのでしょうか真顔

 

 

 

そう言えば

<いきなり>と言えば。。。

 

 

 

お菓子を食べている、このなんて事のない動画。

 

 

実は

これも、息子がいきなりできるようになった事の1つなんです。

 

 

 

それは。。。

<噛み切る>という事。

 

 

今まで、息子の癖なのか?食べ物をあげると全部詰め込むか、噛み切らずに口にいれたままモグモグ食べ進めるかのどちらかでした。

 

 

image

 

おにぎりも、このまま口から出さずに食べ進める笑い泣き

 

なので

何度も「口の中にご飯が入ってる時は離して~」と噛み切らせていたんですが、なかなか出来なかったのですチーン

 

 

 

ですが

昨日の保育園の帰り、お菓子で交渉しベビーカーに乗ってもらいチラッと息子を見ると、食べかけのお煎餅を持っていたので、これはもしや?!と思い、様子を見ていたら揚げ煎餅を3口くらいに分けて食べていました~お願いキラキラ

 

 

 

息子の成長は前触れもなくやってくるので、自分の眼球にカメラ機能を付けたいくらいですちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

insta:shiho_fujita44