息子は最近、ベビーカーが嫌いになった。

 

 

そのおかげでよく歩いてくれるのだけど、今まではベビーカーに乗りながらお昼寝をしてくれたので、そこまで深くお昼寝のことを考えずにお出かけが出来ていました。

 

 

でも

今は、車移動じゃないと歩きか抱っこ移動になるので、お昼寝をするタイミングを逃してしまう。

 

 

お昼寝をしないで寝ると、スコーンと寝てくれるんですが、その晩の夜泣きが半端ない!!ゲッソリ

 

 

なので

休日は家でお昼寝を終えてから近所の公園などに行くか、息子が車移動中にお昼寝してくれる事を見越してのお出かけになります。

 

早めのタイミングでお昼寝してくれたら、まだ外に行くのも楽しめるのですが、3時間くらい寝てしまう事もあるので、そうなると外に行くにも時間が遅くなってしまう事もチーン

 

 

まだお昼寝が必要だけど歩き移動がメインの子って、外出時はどうやってお昼寝してるんだろう??

 

 

抱っこで寝かしつけてベビーカーにおろすのかな?いや~、絶対に起きそうだなぁ真顔

 

 

抱っこ紐だったら寝そうな気もするけど、そこからずーっと抱っこ紐で抱っこし続けなきゃいけないとなるとしんどい。。。

 

 

果たしてどうしてるのでしょうか?真顔

 

 

そして

最近は今までベビーカーで入店していたコンビニも、自分の足でウロウロする息子。

 

 

気付けば勝手にお気に入り商品をレジに持っていっていました笑い泣き

 

image

 

今まではベビーカーに乗っていたから気付かなかったけど、ちゃんと見てるんだなぁ~と感心デレデレ

 

 

ただ

次から次へと持っていくのは止めてほしいですが(笑)

 

 

2歳になってから、できる事が急に増えてきた気がする息子でしたひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

この間の嫁入り前の大豆たち。

 

image

 

無事にお味噌に変身しました~

 

image

 

この2人は、もともと醤油麹を使っていたりぬか床をやっていた友達なので、発酵に対しての質問が多い多い(笑)

 

 

でも

そこまで興味持ってくれて嬉しいなぁ~

 

 

image

 

 

そして

今回は醤油麹のリクエストもされていたので、作ってみましたキラキラ

 

image

 

せっかくの手作りなので、今回は細切り昆布を入れてみましたちゅー

 

 

美味しくなぁれキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

insta:shiho_fujita44