週末から、喉の調子が悪い~

 

気になってやたらと体温を測ってしまう。。。

 

昔までは

熱がある事を認めたくなかったので、ギリギリまで体温を測らないタイプでしたが笑い泣き

 

 

息子を出産してからは、私が本気でダウンしてしまう事は避けなきゃいけないので、異変を感じたらすぐに葛根湯を飲んでいます真顔

 

 

どうにか何もなく乗り越えたいしょぼんお願い

 

 

そう言えば

日々の体調管理はもちろん大切だと思いますが、年末に人間ドックも受けてきました~!

 
 
行く前に、前回の結果を見返してみたんですが、ちょっと気になるところもあったり。。。
 
 
 
今回は良くなっていると良いなぁ〜と思いながらも、授乳が終わってからはお酒を飲む事もあるし、どうだろうなぁ〜とドキドキしながら人間ドックを受けました。
 
 
そして
結果が届いてビックリポーン
 
 
 
前回気になっていたところは良くなっていて、それだけでもホッっとしましたキラキラ
 
 
ですが
まさかのなんと!!!
 
 
全体的に今回の方が良い結果でしたキラキラ
 
 
 
すごく嬉しい診断結果ではあるのですが、自分の中ですごく不思議だったので、改めて考えてみたのですが真顔
 
 
思い当たるのは、運動量が増えた事と便秘改善した事。
 
 
 
妊娠中、味覚が変わり今まで興味の無かった甘いものを欲していた私。
 
 
その影響か、妊娠中期には妊娠糖尿病になり検査入院の結果、食事制限もあったり真顔
 
 
 
なのに
妊娠前から13キロほど太ってた(笑)
 
 
それから
1ヶ月半前にチョロチョロ破水をし、予定日の1ヶ月前に出産。
 
 
 
予定日に出産していたらあと何キロ太ってたいたことやら。。。ゲッソリ
 
 
 
そんなこんなで、出産しても体重はなかなか減らず、むしろ出産した事で、妊娠糖尿病から解放された勢いなのか、甘いものを毎日食べていました笑い泣き
(とくに、ハーゲンダッツは出産したご褒美!と冷凍庫に常備していなぁ(笑))
 
 
 
 
息子の保育室が決まり、仕事復帰してもなかなか戻らない体型に、これは自分の力だけじゃ無理だ!と思い、1年半前からジムに通い出しました真顔
 
 
 
マラソンやランニングが得意じゃなさ過ぎるので、アップのランニングはウォーキングにしてもらい、嫌々ながらも通っていました。
 
 
すると
不思議なもので、暫くすると体を動かさないと不安になるように(笑)
 
 
1日、1万歩以上歩いていない日は、くそー!と思うほどになりました笑い泣き
 
 
 
でも
今でも、トレーニングが好きか?と聞かれると、好きではない(笑)
 
 
ただ、少しでも体型を戻したい!の一心だけです笑い泣き
 
 
 
すぐに結果を出す!なんて自分にストイックになれないのは分かっていたので、1年後に変わっていればいいかなー?とゆるめな考えで通っていたのも続いた理由かもしれません。
 
 
 
その結果、前回の人間ドックの結果と比べたら5キロ痩せていたデレデレキラキラ
 
 
 
食生活が妊娠前に戻ったのか、甘いものは欲さなくなったのも影響しているのかもしれないけど。。。
 
 
 
でも
やっぱり運動するって大切なのかもしれないなぁ〜と改めて思いました真顔キラキラ
 
 
 
本当はお金をかけずに出来たら良いんですけどね笑い泣き
まだまだ自分の意思だけで維持出来るとは思えないので、人様のお力を借りています(笑)
 
 
 
打ち合わせがある日はウェアをレンタルしてるのですが、もう何年振りか思い出せない位に久々に着た赤いウェア笑い泣き
 
 
また別の日は。。。
 
 
 
これまた何年振りか思い出せない位、久々に着たピンク真顔
(赤の洋服もピンクの洋服も1枚も持っていません(笑))
 
 
 
トレーニングは好きじゃないけど、人間ドックの結果を見て、嫌々でもジムに行っていて良かったなぁ~と思った今日この頃。
 
 
 
 
 
 
 
そして
もう1つの心当たりの便秘改善は、発酵食品!
 
 
 
 
発酵食品や発酵調味料は、もともと作ったり使ったりしていましたが、ここ半年位は出来るだけ毎晩納豆を食べていました。
 
 
すると
気付けば便秘に悩むのが少なくなったー!!
 
 
 
夜食べる事で、納豆菌が消化を助けてくれたのかな?と思ったり真顔
 
 
 
もちろん
全ての方に当てはまる訳ではないと思いますが、今回の人間ドックの結果を見て、私的に思い当たるのがこの2つでしたひらめき電球
 
 

 
 
 
コチラは嫁入り前の大豆たち。
 
 
 
お味噌になる予定ですデレデレ
 
 
美味しく健康になぁれ~ひらめき電球
 
 
 
 
 
 
そして最後になりましたが。。。
コメント有り難うございますm(_ _)mキラキラ
 
image
 
眠りかけでパパの帰宅。。。あるあるですね笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

insta:shiho_fujita44