お正月休みから、3連休。

 

 

何だかだいぶゆっくり出来てる気がします。

 

 

連休中には、息子とはじめてのズーラシア!

 

image

 

今まで動物を怖がっていましたが、種類によっては「あー!」と指して何か喋っています。

 

image

 

象とかキリン、ペンギンとかは好きかな?

 

image

 

ズーラシアは動物が近いし、柵の間にガラス張りの部分があって小さい子供でも見えるようになっているのが良かったですキラキラ

 

image

 

息子は

トラやライオンとか?テレビで見る機会の多い動物なら平気だったのかもしれません。

 

image

 

ライオンが吠えていたのですが、みんなが「こわーい!」と言っている中、息子は嬉しそうにキャッキャ笑っていた。。。謎笑い泣き

 

image

 

 

そして

家で息子の相棒のカバの抱き枕、通称「カバ子」がいるのですが、息子はそのカバ子の事を「ごっこ」と呼びます。

 

 

ズーラシアにはサイがいたのですが、サイを見ても「ごっこ」と呼んでいました(笑)

 

 

確かに似てる気もするけど。。。真顔

 

サル系は少し怖がっていました。

 

個人的には、レッサーパンダがだいぶ癒し系でした~デレデレ

 

image

 

友だち家族も一緒で、その友達の旦那さんがサルの鳴き真似をすると必ずサルが反応する。。。

 

 

去年もこれ位の時期に一緒に多摩動物公園に行ったのですが、その時もサルたちが反応してました(笑)

 

 

今回は動画を撮ろうと思ったのに、関心してしまって撮り損ねたのが悔しい!!!!チーン

 

 

ズーラシアは動物だけじゃなく、遊ぶ遊具や広場も充実しています。

 

 

そして敷地もだいぶ広い&とてもキレイ!

 

 

ところどころ、夢の国に来たんだっけ?と思う位に、エリアテーマにあった雰囲気作りが徹底されていましたキラキラ

 

都内からのアクセスもちょうど良いので、今度は朝から行きたいなぁ~ウインクひらめき電球

 

 

息子が動物克服したら、サユリワールドにリベンジかな?!ちゅー

 

 

 

 

 

そして最後に。。。

 

少し出遅れましたが。。。

 

 

新成人の皆さま、おめでとうございますキラキラ

 

 

私の成人式はもうあまり記憶にない位にバッタバタな時期でした。

 

 

365日休みがない中、仕事終わって地元に帰り、朝方から着付けして成人式ではほぼウトウトしていたような。。。

 

みんなで打ち上げをしてそのまま仕事へ向かい、満員電車でまたウトウト。。。

 

そんな成人式だったような気がします笑い泣き記憶があまりなくて悔しい。

 

 

写真を見返してみるとだいぶ強烈ゲロー

 

 

 

眉毛の細さやネイルの長さ。。。肌の色も頭にティアラ笑い泣き

 

 

でも

この写真を見て思い出したのが、自分の結婚式の写真。

 

 

和装で白無垢→色打掛を着たのですが。。。

 

image

 

あれ?

似たような色の着物ですね(笑)ポーズも(笑)

 

image

 

20歳の頃も今も、好きなものは変わっていないみたいですデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

insta:shiho_fujita44