明日は

ネット番組の収録へ!!

 

新しく始まる番組らしく、ドキドキ。

 

またUP出来るタイミングがきたら詳細書きますね~

 

 

 

なんか

出産後って自分の事なんて二の次で、ネイルや美容院まつエクもセルフでやるか、やれないものは諦めてきたけど。。。

 

さすがに

人前に出るとなると、人様の目に触れるからにはキレイにしなきゃな~と思う位、気持ちの余裕が出てきました(当たり前ですよね(笑))

 

 

ちょっと前までは、ボロボロのネイルになっても自分で見て見ぬフリ(笑)むしろ、昨日の息子との写真のネイルにビックリした笑い泣き

 

 

ギャル社長と呼ばれていた10数年前。。。ネイルもメイクも派手で、365日休みがなくてどんなに忙しくても毎日バッチリだったあの頃。

 

インタビューで、メイクやネイルの事について聞かれると「人と会うのに、ネイルもメイクもしてないと洋服を着ないで人と会うようなものだ」「メイクもネイルも名刺代わり」なんて言っていました真顔

 

 

懐かしいなぁ~

 

 

今となっては「仕事もしてるし子どもがいるから。。。」なんて言い訳つけて色々とサボり気味。。。

 

 

前に書いたサマスタに挑戦したケイもそうだけど、仕事してても子育てしててもキレイな人はいっぱい居る。

 

 

頑張ろ~と思う気持ちを実践に移していかなきゃー!!!

 

 

やっぱりさ

一生懸命な人や頑張ってる人の姿って、他の人の心を動かすんですね。ケイありがとう笑い泣き

 

 

 

最近の変化としては、今までは面倒だからとパーマをかけていたけど、だいぶ伸びてきたし毎朝ちゃんと巻くようにしました(小さすぎる変化(笑))

 

 

でもね

少しずつでも意識が変わってきたのが外にも出てくるのか。。。

 

 

「出産直後は生みました!感がすごく出てたけど(果たしてどんな雰囲気だったのかは謎笑い泣き)最近は減ったね。」と言われましたよ(笑)

 

 

髪の毛も、伸びてきたらプリンになって美容院に行かなきゃいけないのが面倒で染めてなかったけど、少しカラーをしたりメンテナンスに行くようになったら「そっちの方が良い」と言われたり。

(これは別に自分の努力と言うより、時間の使い方の問題かな)

 

image

先月は息子と一緒にウインク

 

 

あたしの場合は、主に仕事や子育てを言い訳にしがちだけど、何かと理由をつけ諦めて<仕方ない>毎日を送るより、少しでも何か努力したり頑張れたりした自分に<自信をもてる>毎日を送れる方が良い。

 

自分の為にも、息子の為にも。

 

なーんて

当たり前の事を、改めて考えられる余裕が出てきた気がする今日この頃。。。でした!

 

 

だから

1日1つでも、自分で頑張った!と思える事を実践してます。

 

 

あくまでも、人に褒められることじゃ無く、自分で自分を褒められること。

 

 

例えば

今まで後回しにしてしまってた事を、今日こそはやる!とか、ほーんとに小さなこと(笑)

 

 


 

 

ただ。。。

 

image

 

息子の事に関しては、まだまだ余裕が持てない(笑)

 

 

手づかみで食べたがるのはいいんだけどさ。。。

 

image

 

そうなるよね~笑い泣き

 

 

昨日は

ミカンをむいてあげたんだけど、息子の遊び道具と変わり、ほぼミカンジュースになりました真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタID shiho_fujita44