昨日は

第2回、丸の内農園オーナーズ会議でした~!

 

IMG_1903.JPG

 

前回に引き続き、11月4(土)5(日)に行われるジャパンハーヴェストに参加する皆さんでの意見交換ですアップ

 

 

今回も

グラフィックレコーディング!!

 

IMG_1884.JPG

 

皆さんがざっくばらんにお話している事を、こんなにキレイにまとめてくれるなんて、本当に毎回ビックリですポーン

 

 

今回は

実際に農業をやられている方も参加していたりしたので、前回とはまた違った視点でのディスカッションになったんではないかな~と思います。

 

 

IMG_1905.JPG

 

 

そして↑の写真の下2枚は、オーナーズ会議が終わった後に、会議が行われた電通さんのビル内の居酒屋にて皆さんで懇親会~デレデレ

 

 

社内に居酒屋があるなんて、ビックリしましたポーン

 

 

でも

それだけ付き合いだったりコミュニケーションを大切にしているんだろうなぁ~

 

 

あたしは飲めませんでしたが、オーナーズ会議とはまた違ったお話ができて面白かったですアップ

 

 

 

食に関してだけじゃないとは思いますが。。。

 

 

食べること、食べられることって当たり前になり過ぎていて、深く考えるタイミングってなかなかありませんよね。

 

 

 

そんなタイミングやキッカケをどうやったら作れるのか?

 

 

そして

ジャパンハーヴェストがどうやったらそんなキッカケになれるのか?なんて話は、第1回に引き続き課題になっていたと思います。

 

 

人それぞれ、どこに引っかかるか分からないですが、そういった意味ではジャパンハーヴェストではいろいろな角度での食を知る入り口がたくさんあるのではないかと思います。

 

 

小さなお子さんから大人まで楽しめるイベントになっているので、是非とも11月4・5日は丸の内仲通りに遊びに来て下さいキラキラ

 

 

あ!!

また詳しく書きますが、11月4日(土)はうまいもん甲子園の決勝大会!!

 

 

 

なんと

今年は、決勝大会の様子を一般の方にもご覧になって頂ける会場で行います!

 

 

 

なので

是非、決勝大会を見学してから、急いで仲通の方に遊びに行って下さいねひらめき電球

 

 

 

最後に。。。

農林水産省の食糧産業局のインスタのアカウントが立ち上がったそうですウインク

 

 

今は

「フード・アクション・ニッポン アワード2017」に入賞した100の産品を紹介しているので、全国の美味しい食材が紹介されていますよ~音譜

 

 

是非

フォローしてみて下さいねアップ

 

 

ID:cheer_up_japanese_food

 

 

 

ちなみに

うまいもん甲子園のFacebookページではダイナミックチャレンジの様子がUPされているので、そちらのチェックもヨロシクお願いしますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□今日の一言□

 

選択の数だけ

人生がある。