昨日は
展示会巡り~



中でも初めてお邪魔したBIOPLE FESでは新商品ばかりでした目


qqimage.jpg



まず
BIOPLE FESとは。。。


有機農産物、有機加工食品を意味するBIO(ビオ)+人(ピープル)をかけ合わせたBIOPLE(ビープル)のフェスティバルクラッカー



オーガニックライフを楽しむ人たちはもちろんですが、そうじゃない人たちに向けて「可愛い」「美味しそう」「魅力的」といったキッカケからオーガニックライフに興味を持ってもらうというのがコンセプトなんだそうです。



そして
BIOPLE FESでは、気軽に触れてオーガニックフードを身近に感じるキッカケとして行われているので、Biople by CosmeKitchenでこれから取り扱われるオーガニックフードが沢山でてましたよ~音譜



日本初上陸ブランドもいっぱいでしたが、目にした事のあるブランドさんもあったりした中で、やっぱり日本のブランドを見つけると嬉しくなってしまいますねにひひ



qqimage.jpg


なんと
カカオ味の甘酒~?!


米麹で作る甘酒は、アミラーゼ酵素のおかげで砂糖を加えなくても自然の甘さが出てくるので、カカオの風味が足されるだけで充分チョコっぽい得意げ




だし醤油で頂いた冷奴は、お醤油で頂くよりもかどがなくてお豆腐の味をしっかり感じられて美味しかったですひらめき電球




qqimage.jpg



食材だけじゃなく、なんと土鍋も紹介されていました~


だいたい
土鍋でご飯を炊く時には、火の調整がいると思うんですがこの土鍋は強火で沸騰してしばらくしたら火を消して蒸らすだけなんだそうです。




かんたん~~~~~えっ



qqimage.jpg



やっぱり
スーパーフードやナッツ、ハチミツ、オイルなどは多かったなぁ~


qqimage.jpg



ココナッツオイルが流行った時によく見たブラウンシュガーさんから新しく発売するココナッツキャラメルスプレッドは、お砂糖を使っていないのに本当に生キャラメルのようでビックリでした!!



qqimage.jpg


今じゃ
ケミカルなイメージを持たれがちなエナジードリンクでもオーガニックがあるんですねえっ




qqimage.jpg



食用のほおずきのドライフルーツは、次なるスーパーフードと言われているとか??




qqimage.jpg



血液型をイメージしたフレーバーパックも、お砂糖は入っていないのにドライフルーツの甘みを感じられたり。




糖尿病の方の為にも糖質を抑えたものが多かったり。


qqimage.jpg



グルテンフリーもだいぶ見る様になりましたね~ニコニコ




そして
全部のブースを回って、あたしの中の今までのオーガニックのイメージでは、オーガニックなのは当たり前ですが、食べた時に「オーガニックっぽい」と思ってしまうような感じでした。




なんて言うんだろう。。。




食べ物として
美味しい!とか、いいかも!と思うと言うよりは。。。




オーガニックなのに、とかオーガニックの中では、とか。



食べ物としてというよりは、今までのオーガニック食品と比べて美味しいと思っていたような。。。



でも
昨日試食させて頂いた商品は、自分が今使っているものと変えてみたり、置き換えてみたりしてもいいんじゃないかな?と思える商品がいっぱいでしたひらめき電球





これが
「可愛い」「美味しそう」「魅力的」とゆーキッカケからの入り口作りになるんですね~!



お土産がすっごい事になっていました(笑)



qqimage.jpg



これでも写っていない商品もあります(笑)




全然オーガニックに詳しいわけではないですが、少しずつ試してみようと思いますにひひ





そして
その後にはDenim by VANQUISH&Fragment,FR2 2016 AW exhibitionにも行ってきました!



qqimage.jpg




最終日だったのもあってか、とっても盛り上がっておりました得意げ



暗かったのであまり写真を撮れなかったのが残念しょぼん






そー言えば
BIOPLE FESでは、7・8年振りに会う人が何人もいたなぁ~


qqimage.jpg



はあちゅうさんとパチリカメラ



あいのりのクロちゃんは、共通の知り合いからお話を聞いていたので、初めましてなのに初めましてじゃないよーなノリで話をしてしまいました(笑)



ありがとうございましたキラキラ









それでは
素敵な週末をお過ごし下さ~いアップ

















□今日の一言□

あからさま
より
さりげなさ

感動は増す。