みなさんお元気ですか??




週末は
うまいもん甲子園の書類審査会でした~!!ひらめき電球


qqimage.jpg


場所は
農林水産省にてニコニコ


農林水産省のエントランスにはほおずきがいっぱいアップ


qqimage.jpg



旬な時期ですね~晴れ



そんな旬を感じながら、審査会の前には水産庁長官の本川さんのところにもご挨拶~ひらめき電球

qqimage.jpg



本川さんを紹介して頂いた高橋さんも一緒にパチリカメラ



今年も
うまいもん甲子園が始まりだした事なども含め、ご挨拶させて頂きましたニコニコ



そして
その後には、ついに書類審査会~キラキラ






すぎちゃんも悩みに悩んでいましたあせる




結果は。。。


明日発表になります!!ビックリマーク!!



応募総数は
106校から235チームの応募が届きましたキラキラ



本当に有り難うございますm(_ _)mキラキラ




去年の倍ちかくの応募が届きました。



農業高校からは
58校 126チーム


水産高校からは
14校 20チーム


商業高校からは
34校 89チーム



この応募総数から、7エリアの予選に出場する高校を選んだのです。




もちろん
全ての応募資料に目を通して、選びました。



見れば見るほど、選べなくなります。。。




本当に沢山の想いがこもった資料を送ってくださり、感謝感謝ですキラキラ




HPでは
明日の発表になりますので、是非うまいもん甲子園のHPをチェックしてみて下さい。



そして
応募して下さった学校さんには、FAXや郵送で明日以降に届くと思いますので宜しくお願い致しますひらめき電球




※もちろん、このブログでも発表しますが(笑)






どきどきどき。。。ドキドキ。。。






ドキドキと言えば。。。




審査会の後には、神奈川青年会議所の例会での講演会でしたビックリマーク


pickerimage.jpg


講演会前に食事を用意してくださっていたのですが、お弁当ではなく、ちゃんとした食事だったのでビックリでしたえっ


有り難うございますキラキラ



今回
200名前後の方が集まってくれたとの事。。。






相変わらずどっきどきです(笑)








本番前には、理事長やみなさんとパチリカメラ





今回はのテーマは
「地域への誇り」でした。






神奈川県の方は、地元愛も強く、地元への誇りも高いイメージが強かったので、そこからその地域への誇りをどう形にしていくのか。。。とゆー事のヒントになってもらえればと思い、お話させて頂きましたニコニコ







みなさん本当に有り難うございましたm(_ _)mキラキラ







そして
休日のレポもあるのですが、長くなってしまいそうなのでまた別日に。。。(笑)







とゆー事で、話は変わって。。。
会社にメロンが届きました~音譜


qqimage.jpg



でも
今は全員で6人です。


メロンが1個足りない。。。




とゆー事で
全体の朝礼が終わった後、メロン争奪ジャンケンを行いました得意げひらめき電球



すると~


なんと、のんちゃんの1人負け(笑)



でも
のんちゃんの実家の茨城県はメロンが有名なので、実家で食べます。。。と強がりながらも、ショックを受けていましたにひひ


のんちゃんの分も美味しく頂きたいと思います(笑)



qqimage.jpg




顔より大きい~ラブラブ!




そして
家には、マンゴーとさくらんぼ~さくらんぼ


qqimage.jpg



さくらんぼは写真を撮り忘れてしまったのですが、とっても甘かったですラブラブ


qqimage.jpg


またしても大きい~ラブラブ!



果物も美味しい季節ですね音譜






それでは
今日は、いつもお世話になっているDollcia(ドーリシア)にメンテナンスへ行ってきます走る人


qqimage.jpg



渋谷店だけじゃなく、大阪•心斎橋店も初回は30%オフキャンペーン中らしいですにひひ


詳しい事はプレスの里沙ちゃんのブログ で確認してみて下さいね目



サイズキープの為には、定期的に通う事がオススメらしいんですが、JAMOちゃんも紹介してから定期的に通っているみたいで、嬉しいなぁ~ニコニコ



勝手にJAMOちゃんのブログを見て、喜んでるだけなんですけどね(笑)



Dollcia【ドーリシア】
☎0120-85-1550




行ってきまーす走る人















□今日の一言□

自分が
喜ぶ為の
近道は
誰かを
喜ばせて
あげること。