みなさんお元気ですか??




そして

誕生日おめでとうコメントなど、本当に有り難うございます!!ニコニコキラキラ





無事に5月11日で29歳を迎える事が出来ました~キラキラ



__.JPG


少し前に、ママからは毎年お決まりのメッセージカードと、手作りのくす玉をもらいましたラブラブ!




手作りだから、あたしのツボをわかってる。。。(笑)



カードも大好きなアリエルドキドキ




本当に有り難うニコニコ




そして

カウントダウンは、今年も大好きな人たちに囲まれながら迎える事が出来ましたケーキ



しかも

女子会メンバーのみんなは、あたしが大好きなブルーをコーディネートの中に入れて来てくれたんですラブラブ!




qqimage.jpg



1番右のしげみは、いつもあたしと張り合う位に青が好きなのに、この日のコーディネートは珍しくはブルーが入っていないので、写真を撮る仲間には入れてもらえていませんでした(笑)




それにしても

多分、みんな合わせたわけじゃないのに、あたしの誕生日だからって着てきてくれたらしい?ので、ブルー好きが浸透していて嬉しかったですキラキラ(笑)



qqimage.jpg


左から

知亜紀

たも

自分

むとさん

杏奈

まどか



最近

ブログを始めたゆり だけ、青くなかった?ので居ない。。。(笑)





みんな有り難うラブラブ



__.JPG


ケーキも本当にほんとーーーーーーーに可愛いアリエルのブルーのケーキケーキ



qqimage.jpg


可愛過ぎる~~~~キラキラ



毎年毎年、素敵なケーキを作ってくれて有り難うアップ


qqimage.jpg


ナオちゃ~んラブラブ



こんな可愛いケーキが作れるんだから、ケーキ屋さんをやればいいのに~と思ってしまう位です(笑)



それにしても

毎年ケーキの腕が上がっていてビックリ。。。キラキラ




そして

今年は、いつもお世話になっている宇野さんからも特大ケーキを頂いてしまいましたビックリマークキラキラ




qqimage.jpg


本当に有り難うございますm(_ _)mキラキラ





写真に写りきっていない人もチラホラ。。。



本当に本当に、みんなどうも有り難うビックリマーク音譜




こんなに沢山の人たちに祝ってもらったんだから、その気持ち以上に素敵な女性にならなくては。。。っと思いました得意げひらめき電球




しかも

20代最後の1年になるので、悔いのないように過ごさなくてはあせる




とは言っても

25歳をこえたあたりから、あまり自分の年齢を気にする事がなくなったような気がするんですけどね(笑)




でも

さすがに20代最後になる29歳は忘れないかな。。。(笑)




それでは

カウントダウンも、当日も本当に最高な誕生日を迎えられたのですが、それより先に5月10日の講演会のレポを。。。




ドキドキしながらも時間はやってくるもので。。。




無事に水戸へ到着したら、すぐに打ち合わせかねて昼食へ~ニコニコ







こんなに
笑顔ではありますが。。。内心はドッキドキ叫び(笑)





ただ

楽屋に戻ると、イベントで販売していた常陸牛が~!目



qqimage.jpg


常陸牛がの柔らかさと美味しさに、ふと緊張が飛んでしまいました。。。






でも

その後すぐに、なんと茨城県知事の橋本県知事が楽屋まで来て下さったのですあせる



qqimage.jpg


お忙しい中有り難うございますm(_ _)mキラキラ



すると

緊張感はさらに上がりながら本番を迎える事になったのでした。。。







今回は

「命がつなぐ新しい可能性」というテーマだったので、食や農業の命と看護の命という点で何かリンクできればいいなぁ~と思ってお話させて頂きました。





大体1100人近くの応募があったそうです。。。




みなさん

本当にお休みの日に有り難うございましたひらめき電球




中には

ブログを見て下さっている方や、普通にプライベートのお友達なども来ていて、緊張しながらではあったのですが、みなさんが真剣に聴いてくれている姿なども見れたので、ある意味あっとゆー間に時間は経ってしまいました得意げ






しかも

最後の方に、質疑応答のコーナーを作ったのですが、普段はなかなか手が上がらないと聞いていたのですが、時間いっぱいまで質問して下さる方が何人かいて、本当に感謝感謝ですキラキラ





そして

その後には、今までのナース服の歴史ファッションショーニコニコ



qqimage.jpg


戦争の時は、今までとはまったく違った色やデザインだったのにはビックリでしたえっ




楽屋に戻ったら、みなさんと記念にパチリカメラ



qqimage.jpg

パッと見た感じでも、みなさんが着ているナース服のイメージはみんな違いますよねひらめき電球

本当にお疲れ様でしたm(_ _)mキラキラ






ちなみに

橋本県知事が「茨城は美味しいものが沢山あるので、是非いっぱい食べに来て下さいと言って頂いたので、近々行かなくては。。。と思っているんですが、みなさん茨城の美味しいもの知ってますか??





なんと

茨城は平成24年農業産出額全国第2位なんだそうですビックリマークえっ




しかも

1位の食材がいっぱいあるんですアップ



・鶏卵

・かんしょ

・メロン

・白菜

・レンコン

・ほしいも

・みず菜

・チンゲン菜

・芝

・切り枝

・みつば




みなさん知ってました??




八百屋さんやスーパーなどでチェックしながら購入すると面白いかもしれませんねニコニコ






そー言えば

茨城と言えば。。。渋谷に居た頃からお世話になっていた茨城のお兄ちゃんが、あたしの誕生日に毎年くれるものがあるのですが、今年もそれが届きました~ラブラブ!




qqimage.jpg


イイダコのからし酢~ドキドキドキドキドキドキ



ただでさえタコが好きなあたしですが、イイダコはとくに大好きなんですが、これはいつもその茨城のお兄ちゃんが誕生日にプレゼントしてくれるのですラブラブ!




今年も有り難うございました~にひひ




あとあと

ゴールデンウィークに実家の青森に帰っていた、女子会メンバーの詩織からも、青森の長芋が届きました~ひらめき電球



__.JPG


実は

2年前に、あたしは青森県で春掘り長芋の収穫体験 をした事があるので、美味しさは十分知っているのです。。。にひひ






楽しみだなぁ~音譜








それでは最後に。。。
女子会メンバーでパチリカメラ



qqimage.jpg



本当にほんとーーーーーーーに、みなさんありがとうございますm(_ _)mキラキラキラキラキラキラ









□今日の一言□


祝ってもらう事は

もちろん嬉しい

だけど

祝おうと思って

くれる気持ちが

1番嬉しい。