みなさんお元気ですか??





週末は

とってもイイお天気でマルシェ日和でした晴れ



足を運んで下さったみなさん、本当に有り難うございましたm(_ _)mキラキラ




今回

あたしのブースでは、去年1年間を通して農業高校生の子達と一緒にお手伝いさせてもらった時に知ったリンゴを販売させてもらいましたアップ




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-111126_123041.jpg


試食も出しましたよ音譜



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-111127_094004.jpg

一般的によく知られている「ふじ」という赤いリンゴと、あたしがお手伝いさせてもらった時の新種のリンゴ「シナノゴールド」でしたひらめき電球




シナノゴールドは、見た目が黄色なので一瞬「梨?!」っと勘違いしてしまいそうですが、段ボールを開けた瞬間から甘~いリンゴの香りが漂う程の、とっても美味しいリンゴですニコニコ




シナノゴールドは

特徴として、酸味と甘みのバランスがとてもイイと言われています。




なので

酸味がイイ感じに活かせる「アップルパイ」なんかにもバッチリらしいです。




でも

水分量も多いので、そのまま食べてもシャキシャキとした歯ごたえも楽しめるし、噛んだ瞬間からリンゴの果汁がが口の中に広がりますよ音譜




何だか

未熟なグルメリポーターみたいなコメントになってしまっていますが(笑)試食も出していて、食べてくれた方たちもそう言っているので間違いないですにひひ





しかも

サンふじの収穫時期はもう少しがピークなんですが、シナノゴールドはちょうど今が最後の収穫くらいなので、本当に旬なリンゴですアップ




お客さんの中では、結構シナノゴールドの事を知ってくれてる人もいて、出店されてる事に喜んでくれる方も居ました。




他にも

1日目に買ってみて、とても美味しかったのでまた買いに来たよ~っと2日目も足を運んでくれた方までラブラブ!ラブラブ




本当に有り難うございますm(_ _)mキラキラ




そして

今回の出店にあたって、JA須高のみなさんのご協力でとっても格安で提供する事も出来ましたひらめき電球




有り難うございますm(_ _)mキラキラ




お客さんも「これどこの?」っと聞いてくれる方も多く、「ネット注文とか出来るかしら?」っと言っていた方もいたので、少しでもシナノゴールドの名前を知ってもらえたのが嬉しかったですドキドキ




他にも。。。



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-111126_124756.jpg

色とりどりのお野菜ドキドキ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-111127_093936.jpg

手前は赤い大根に、奥はあたしも購入させてもらった「ミニカリフラワー(オレンジ)」っと、見ているだけでも何だか楽しくなっちゃうお野菜も沢山でしたニコニコ




あとは

カステラはカステラでも、お野菜のカステラなんかもありましたよアップ


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-111126_162259.jpg

他にも

野菜を45%使用の、バターや卵を使わないで作られたとってもヘルシーな「ベジパン」&「ベジラスク」なんかもとーーーっても美味しかったですドキドキ




そして

2日目は、木下あおい ちゃんの「ダンチdeクッキング 」もあったので久々にあおいちゃんとカメラ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-111127_091635.jpg



今回は、冷え症対策料理を教えてくれたそうです音譜




参加した人たちも、今までの料理方法とは違って100%植物性のお料理方法だったので、いつもの料理とはまた違った感じで楽しんでもらえたみたいですニコニコ




そして

そのお料理教室にも参加してくれていた女子高生がブースにも来てくれましたアップ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

18歳、現役女子高生の織永 チャン音譜



しかも

この子は、現役で農業高校に通うノギャルなんですにひひ




他にも

雑誌の読者モデルさんなんかもしながら、学校では農業を学んでいるそうです。




彼女は

ギャル詩人としても、最近メディアでも取り上げられたり、ノギャルの活動でも積極的に参加してくれる、あかはる の事務所の後輩ちゃんらしく、今回のマルシェでも手伝いたいと言ってきてくれました音譜




本当に有り難うm(_ _)mキラキラ


でも

今回はお料理教室に参加していて、あまりマルシェに参加出来ずだったので、せっかくならと思いノギャル菜園も一緒に見に行きましたクローバー




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-111127_144344.jpg



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-111127_144310.jpg



今月から

ノギャル菜園のリーダーのたもちん も種まきをしたりしていて、色々な野菜達が植えられていました得意げ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-111127_144332.jpg

織永ちゃは、さすが農業高校に通っているだけあって、野菜たちを見て「ほうれん草だ~」などと、新芽を見ただけですぐにわかっていましたえっ




夏には

授業でナスを育てる事もあったらしく、今までナスが好きじゃなかったのに、育てていくうちにナスが食べられる様になったんですビックリマーク他にも好き嫌いが本当に減りましたビックリマークっと嬉しそうに話してくれましたニコニコ





あたしが今の活動を始めた頃に高校に入学しているので、あたしよりも本格的なノギャルと言えるんじゃないでしょうか。。。(笑)




でも

そんな子が、今回のマルシェなどに参加出来た事を本当に喜んでくれたので、あたしまですっごく嬉しくなってしまいましたラブラブ!




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-111127_144606.jpg


来年のシブヤ米 の田植えなども一緒に出来たらいいなぁ。。。ドキドキ




そんなこんなで

今回のマルシェは天気にも恵まれたので、山形県が10年もかけて作りあげた「つや姫」のブースでは餅つきなんかもやっていて、ポカポカなお雑煮なんかも出店されていましたにひひ




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-111127_111924.jpg



他にも

生のままでもまーったく辛くなく、大根の甘みがたっぷりな、炭で育った炭野菜の大根と白菜なんかもありましたよアップ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

豚汁も美味しく頂きましたm(_ _)mドキドキ






そして

あたしの出店させてもらったリンゴは完売して、みなさまの手元に届き、美味しく食べてもらえている事でしょうひらめき電球




ちなみに

2日目は、先月もださせてもらったシブヤ米と熊本の八代農業高校の生徒さんたちと一緒に作った「ドライハヤシ 」も販売しましたよアップ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-111127_093948.jpg


ドライハヤシを出した瞬間から「先月買って、すごく美味しかったから~」っと言って、沢山買いに来てくれた方がいましたラブラブ!音譜




しかも

その方は、前日も来てくれていたんですがドライハヤシが出ていなかった為、日曜日にもわざわざ足を運んできてくれたそうですドキドキ




他にも

同じように、前回食べて美味しかったから。。。っと言って買ってくれた方が何人も居て、本当に嬉しかったですキラキラ




本当に本当に有り難うございますしょぼんキラキラ




やっぱり

せっかく月に2日のマルシェなので、その時での特別感って大切ですよね。




今まで知らなかったモノを知れるのも嬉しいし、知ってもらえた方も嬉しいですし。。。





もっともっと色々なモノを知りたいし、知ってもらいたいなぁニコニコって思いますひらめき電球




ちなみに

今回あたしは、マルシェで色々とゲットさせてもらいましたアップ




まず

2日間連続でゲットしたのがコチラ。。。



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-111126_185130.jpg


「湘南しらす」ドキドキ




しかも

釜あげしらすなので、ふわっふわでしたよラブラブ!



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-111126_185204.jpg



1日目は

そのまんましらすの塩分を調味料として頂きましたドキドキ




2日目は

スンドゥブチゲの中に入れて頂きましたにひひ




あっとゆー間に食べれてしまいますねラブラブ




他にも。。。



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-111127_195124.jpg

ミニ白菜音譜



これは、このサイズが正常なサイズで、そのままサラダなどでもいけてしまうのですアップ




他にも

ベジパンや、野菜カステラや、まぐろのホホ肉や、ミニカリフラワーや、炭大根&炭白菜、見た目は白く中身は赤い大根etc。。。




さすがに

炭野菜たちは驚くほどに大きかったのでおすそわけをしたりもしましたが、あげた人も喜んでもらえて更に嬉しかったです音譜




いいものはみんなで分けあわないとですねドキドキ





ではでは

次回のマルシェは12月24日&25日ですクリスマスツリー




色々とイベントも考えているので、是非楽しみにしていて下さーいひらめき電球








そして

最後に。。。



ネイルのお直しをしに代官山のネイルサロンShuna Alba へ行ってきました音譜



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

花束を持って、何故かウキウキ。。。(笑)




今回は

ハンドの方を少し直してもらったのと、フットをお願いしました。



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

きっと

クリスマスもこのネイルになるだろうと思い、珍しく赤やゴールドを使ってもらいましたアップ



真理子さん 、 ゆりサン有り難うございましたドキドキ






それでは

明日はお仕事で長野へ行ってきまーす新幹線DASH!








□今日の一言□


「完璧主義」

と言って

失敗も

完璧に

隠してちゃ

意味ないよ。