みなさんお元気ですか??




今日は

暑いだけじゃなく、風も少ないので汗が半端ないですね~叫びあせる





ちなみに

コメントで一昨日、あたしを渋谷で一瞬見たと言っていた方がいましたが。。。




帽子は被っていなかったので人間違いかも?ですにひひ




帽子を被るのは好きなんですが、この暑さで被ると、どんなに通気性のイイ帽子でも、暑いんですよねぇガーンDASH!




なので

最近はあまり帽子も被らずです。




でも

こんな暑い日が続く時には、やっぱりパワーをしっかり充電する為にも、あるものを食べてきましたアップ




ミネラルもたっぷりな。。。



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110808_214509.jpg

牡蠣ドキドキ



この日は、同じく牡蠣が大好きでいつも牡蠣会をしているナオちゃんがお休みだったので、人生で初めての牡蠣食べ放題にチャレンジしてきましたラブラブ!




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110808_212835.jpg

しかも

今は真牡蠣がないらしく、岩牡蠣ばかりだったので、大きいものが多かったです音譜





手前の鳥取の牡蠣は、口の中に入れたら、口中が牡蠣祭りな位でした(笑)



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110808_212921.jpg


とにかく

牡蠣ドキドキ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110808_213517.jpg

ガーリックバター焼きや、素焼きや、カキフライが最初のセットで出てくるんですが、やっぱり1番は生牡蠣ですねにひひ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110808_214441.jpg


そして

いつか元気がなくなった時に見て元気を充電する為に牡蠣の写真もいっぱい撮っていました(笑)




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110808_214530.jpg

好きなものは、他につまみ食いがいらない位に食べ続けてしまうタイプです得意げ




ただ

最近はやっぱり岩手の牡蠣などは見かけないんですよね。



牡蠣好きとして、早く食べられる日がくるといいな~っと願っています。




そんな事を思っていたら、帰り道目の前を派手なギャルが歩いているなぁ~っと思っていたら。。。なんとウギャルのLie ちゃん(笑)




ご近所さんではあるんですが、普通に歩いていてもなかなか時間を合わせないと会わないのに、引きが強いな~っと思ってしまいましたにひひ




それにしても

今日のブログは牡蠣が苦手な方にはキツイ写真ばかりのブログになってしまいましたねあせる




なので

いつの日には作ったうちご飯の写真も。。。



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110809_041910.jpg

カニカマとミニアスパラのガーリックバター醤油のチャーハンニコニコ



材料は

適当に余った野菜でOKですアップ




そして

あたしは家ではシブヤ米の玄米を食べているんですが、いつも2.3合を炊いたらすぐに1個ずつラップで包んで冷凍してしまいます。




冷ましてから包むと水分が飛んだ状態なので、あったかいうちに包んでおくとチンする時に蒸気の分で含まれていた水分がイイ感じになり、ツヤツヤのご飯になりますよひらめき電球




そして

チャーハンを作る時は、卵かけご飯の様にしておいてから火にかけますニコニコ




その方がパラパラにしる為の失敗も少ないですしね(笑)




まずは

バターを溶かしてすりおろしのニンニクを炒めて香りを出します。



そして

そこに入れたい具材を投入。




ある程度火が通ったら、卵かけご飯状態になったご飯をフライパンへ。




火を通していき、パラパラになってきたら塩コショウで調節をして、醤油を一回しして香りがたったら出来上がりですアップ




にんにく+バター醤油はハズレがないですしねにひひ





ちなみに

あたしは、醤油を一回しした後にとろけるチーズを1枚ちぎって、余熱で溶かしながら盛りつけましたラブラブ!




とーっても簡単だし、玄米で作ったのもあって、プチプチ食感がたまりませんよドキドキ




そして

最近ハマっているものと言えば、麦茶ビックリマーク





家では

とうもろこしのひげ茶を段ボール買いしているんですが、外ではなかなか売っていないので、麦茶を飲んでます。




とゆーよりも、ウーロン茶や緑茶などに苦味よりも爽健美茶や十六茶などのサッパリ系が好きなんですよね~ニコニコ




中でも

実家では、いつも水等の中身が六条麦茶だったので、麦茶が好きなのかもしれません得意げ




麦茶には

体を冷やしてくれたり、ノンカフェインなのでどんな人でも安心して飲めたり、胃の粘膜の保護や血液をサラサラにしてくれる効果などもあるみたいですよね。




なので

体にイイ飲み物でもあるんですが、腐りやすい飲み物でもあるみたいなので、夏場は暑い火に常温などで放置しておくとすぐにダメになってしまうので気をつけなくてはですあせる




ちなみに

最近ハマっている麦茶は「伊右衛門」の期間限定の麦茶ドキドキ




ミネラル麦茶も、六条麦茶も好きなんですが、この麦茶はめっちゃくちゃ上品な味わいがするんですキラキラ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110810_121455.jpg


暑い日が続くみたいなので、みなさんも水分補給は大切にひらめき電球




ではでは

明日は熊本にお邪魔します飛行機





そして

熊本から帰ってきてからはお盆休みの予定ですひらめき電球





まったくもってノープラン。。。




みなさんはもぅご予定がお決まりですか??








□今日の一言□


目の前にあるから

大きく

見える。


離れてみたら

案外

ちっぽけ。


だから

大きな

相手には

1度離れて

全体を

見てみる。