みなさんお元気ですか??




昨日は

熊本の色々な情報を教えて下さって有り難うございますひらめき電球





今回のお仕事いついてはまた報告させてもらいますねニコニコ




ただ

熊本ではテレビのお仕事もあるので、昨日は仕事が終わってからはネイルに続き、色々とメンテナンスに行ってきました音譜




まずは

髪の毛ですが、週末にカットしてもらったんですが根元のプリンがだいぶひどくなっていたし、なかなかトリートメントもしていなかったので、金髪なのにいつもサラサラヘアーのたもさんに紹介してもらって、初めてのair-b走る人




カラー&トリートメントをしてもらいました。




いつも「いいよー」とは聞いていたんですが、ほんっとうにサラッサラキラキラ




何度もカラーを重ねていたり紫外線だったりにやられていてスッカスカだったあたしの髪の毛に潤いがつまったみたいですラブラブ!




プラチナトリートメントというらしく、ノギャルでもあるあかはる のあの髪の毛も生き返ったとゆーから驚きです(笑)


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110622_173351.jpg



格好はスゴイけど(笑)このモクモク出ている蒸気はナノレベルのものなので、触っても水滴が手につかないですひらめき電球
藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110622_180740.jpg

面白くて1人で触っていました(笑)




しかも

スタッフさんも愉快な方たちばかりで初めての美容室なのに常にリラックスモードでしたよニコニコ



そして

写真の左側の女性スタッフさんは、あたしが1番最初にコンビニ限定で出した本を買ってくれていたそうですあせる




意外なところで繋がりビックリ~にひひ




でも

もっとビックリだったのは紹介してもらったスタッフさんがみんな年下さんだった事ビックリマーク叫び



中には

「ゆとり教育だったんで、円周率は3でした」なんて言葉も。。。




今までは

年下のスタッフさんなんてほとんどいなかったのになぁ~なんてしみじみ感じてしまいました得意げ




紹介してくれたたもさん 、担当してくれた小宮さん スタッフのみなさん、有り難うございましたm(_ _)mキラキラ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110622_192941.jpg



これで

いつもお世話になってるRITZのヘッドスパをやったら完全にあたしの髪の毛も元気になろうと頑張ってくれるでしょう(笑)




そして

その後は、渋谷の姉さんミワ姉と合流してさくっとご飯を食べて、次のメンテナンスへ行ってきました走る人



これは

あかはるの紹介だったんですが、まずたもさんが紹介してもらっていて「すごくいいよー」っと言っていたし、たまたま行った飲食店の店員さんも「いいんですよー」っと言っていたので、なおさら気になっていたんです。




それは何かと。。。



コチラカメラ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110623_120145.jpg


ピアスではなく、耳ツボですニコニコ



耳には360ものツボがあるらしく、足よりも脳に近い事から即効性や記憶力などが優れているそうです。




しかも

耳のカタチって、お母さんの体の中にいる赤ちゃんのカタチに少し似ていませんか??




耳たぶが頭で、丸まっている感じに。。。




実は

その通りにツボもあるらしく、耳たぶの方は頭などのツボで、側面の方は首や肩や背中など、そして耳の穴の方になるとお腹など、満腹中枢を刺激するツボなんだそうです。




知らなかった事ばかりで、とにかく終始話に聞き入ってしまいました(笑)



そして

まずは片側からなんですが、やり終わってすぐに口角があがり、笑うと頬の高さが違う事にビックリーーーー!!




実際は

行くまでどーなんだろー??なんて思っていたので、失礼ながら半信半疑な部分もありましたあせる




。。。がビックリマーク




あれだけ効果がすぐわかってしまうので、せっかちなあたしにはもってこいですね(笑)




そして

軽くマッサージをしてくれるんですが、その時にあたしの首や肩などにはかなり色々と溜まっているらしく。。。




腫れている状態だったみたいですあせる




今まで

マッサージなどに行くと「こってますね~」とは毎回言われるけど、基本的に自分では気付かないタイプです。





なので

昨日もマッサージしてもらった時に「あっ、痛いですあせる」っと気付いた状態ガーン




施術してくれた恵さんも、色んな人を見てきてるけど、こんなにひどいのは久々~っと言って、急遽ラ・ストーンマッサージをして下さいました。




普段

長時間の移動が多かったりするのに、あたしは移動中はほとんど寝ているので、リンパの流れが悪く、それを1日の終わりにマッサージなどもせずに寝てしまうので、溜まりにたまっているみたいですね叫び




ラ・ストーンマッサージは、普通のアロママッサージとは違って、つるっつるの石を使ってマッサージをしてくれるので、本当に滑らかなんですキラキラ




しかも

石があったかいし、ローズクオーツなどのパワーストーンなども使っているからか、15分だけのマッサージなのに途中から眠りに入ってしまっていました(笑)




終わった後はもちろんスッキリ~っと言うか、今までの自分の方が通常だと思っていたので、肩ってこんなに軽くなるものなんだ。。。っとビックリでしたショック!あせる




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110622_225431.jpg

さん、色々と教えて下さったり、本当に有り難うございましたm(_ _)mドキドキ




中学生になる息子さんを持つお母さんにはまったく見えないのがビックリあせる




お店は

隠れ家的な感じで、かなりリラックス出来ると思いますニコニコ



Salon de Lily

(今、HPがリニューアル中らしいので、もしかしたら見れない方もいるかもしれませんが、その際は みさんのブログか、ケータイ版のHP を見てみて下さい)




基本的に

面倒くさがりのあたしですが、ちょっと自分の将来の体の為にも頑張ってみようと思いますひらめき電球





そんなこんなで

昨日は興奮&驚きの1日でしたにひひ




今まで

何となく気にしている位ではあったけど、先月26歳になってから、気付けば歳を意識しているのか(笑)ちゃんと身体のメンテナンスをしていこうと思いました得意げ




とくに

好きな事は我慢したらストレスが溜まってしまうので、その中で出来る限りの努力はしなくちゃな~っと。。。




農作業の時もそぅ思った事で、作業中も出来るだけオシャレを出来るように。。。っとEDWIN さんとの作業着が実現しましたからねアップ




とは言っても

身体の事や美容の事などは色々と専門的な知識などもなきゃ、逆に間違った事をしてしまっても困るので、今回のよーなプロの方たちにアドバイスをもらいながらメンテナンスしていきたいと思います。




っと

思ったら、そろそろフェミークリニック にも行かなきゃなーっと思いだしました得意げ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110419_170122.jpg

ここは

エステではなくクリニックなので、脱毛のレベルもすごく高いし、ビタミン注射の即効性なんかも半端ないですよビックリマークあせる




夏手前の今でもこんなに暑いんで、しっかりパワー充電もしないとですよねキラキラ



何年先も元気に活動していく為にも自分の体としっかり向き合いたいと思いますっニコニコひらめき電球




ではでは

最近のうちご飯の朝は。。。



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

玄米にネギ入り納豆に卵を乗っけて、天かすをふりかけた納豆卵ご飯ニコニコ



何か

朝1番の玄米は体にイイと聞いたので、朝は出来るだけ玄米を食べています。





そして

今朝は、Lie ちゃんからもらったタコを使ってタコ飯ニコニコ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110623_093817.jpg


これは玄米を少しだけ混ぜたタイプです。



それにしても

タコが柔らかくて美味しかったードキドキ




しかも

実はこのタコ飯は、昨日の寝る前に作ったたので、とにかく簡単に。。。っと思ってレシピを探したところ。。。




味付けは

麻婆豆腐の素だけなんですにひひ




3合分のお米を、設定よりも少し少なめのお水に30分以上浸して、麻婆の素を入れて、タコも入れて、あとは炊飯器のスイッチONアップ



あっとゆー間です(笑)



しかも

麻婆の素には少しひき肉なんかも入っているし、しっかり味が好きな方には、簡単に出来るのでオススメですよ音譜



ではでは

明日は朝からは熊本ー飛行機



コメントの「ブレない」についての質問などは、これ以上続くとまた長くなってしまうので(笑)後日お返事しますねm(__ _)mキラキラ



週末は

熊本のみなさんヨロシクお願いしますm(_ _)mキラキラ




それでは

少しでもみなさんに元気を届けられますように。。。






□今日の一言□


自分の

良いところ

悪いところ

体の事

心の事

。。。


意外と

自分で

わかって

いない。


だから

周りを

よーく

見てみる。


周りから

跳ね返って

くるものを

見逃さない

ように。