みなさんお元気ですか??




コメントにカレーは食わず嫌いだったんですかね?

っとありましたが、もちろんカレーは小さい頃から食べていたし「嫌い」まではいかない「好きではない」って位な感じのメニューだったんです。





でも

あまりにもカレーが大好きってゆー人が多くて、「好きではない」レベルのあたしだとカレー嫌いっぽく思われてしまうんですよね(笑)




ただ

もしかしたら、うちのママが作るカレーは、よく水分が多すぎで失敗していたので、そーゆーイメージもあったのかもです(笑)




あとは

カレーと同じく、コーヒーもそんなに好きじゃないんですが、この2つの苦手な部分が一緒なんです。




カレーを食べたり、コーヒーを飲んだ後って、ずーっと口の中でその味が残る気がして。。。




お口直しに飲み物を飲んでも、ガムを噛んでも、何だかあの味が残っている様な気がしてしまうのが何だか苦手なんです。




この2つに限らず、味が残るような気がする食べ物は色々とあるとは思うんですけどねあせる

何故か、この2つだったんです(笑)




っとまぁ

理由について色々と語ってしまいましたがDASH!(笑)





みなさんの週末はいかがでしたか??




あたしは

金曜日は「M 」の展示会にお邪魔させてもらいましたアップ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-IMG_5170.jpg
左から

たも

ぷー

森くん





色々とお世話になってる渋谷の兄貴な森くんは相変わらずパワフルでしたにひひ



いつも

アツ過ぎる位で、パワーを頂ける(笑)




ニット帽を頼んだので楽しみだなぁ~ニコニコ






そして

その後は前から約束していた、女の子で集まって珍しく「女子会」?をしていましたにひひ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-IMG_1498.jpg

かなーり

珍しいメンバー。



左から

武藤さん

さやか

あたし

ぷー

たも

かおり





初めてのメンバーだったりするけど、共通点がいっぱいあったりするので面白かったですドキドキ





ってか。。。

このメンバーの中であたしが1番年上叫び




でも

美味しいものを食べて、若い子たちのパワーをもらってたっぷり充電出来たって事で(笑)




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110617_192933.jpg


最近

サムギョプサル流行ってますよねーぶーぶー




うちらの周りでは「ぎょぷる??」「ぎょぷってきたー」なんてゆー言葉をよく聞く位にみんな行ってますね(笑)




そして

その他の食事はだいたいうちご飯です。



朝ご飯に珍しくパンケーキを焼いたりもしてみました音譜




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110618_124832.jpg

ハワイのお土産でもらったEggs'n Things の粉を使って作ったので、しっとりふわふわドキドキ




やっぱり

日本でのホットケーキミックスとは違います。





むしろ

確かにホットケーキではなくパンケーキですね(笑)




あとは

お豆腐と納豆の賞味期限が近かったので、豆腐と納豆とキムチのグラタンニコニコ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110617_171503.jpg

全てを混ぜてオーブンで焼くだけという簡単過ぎるレシピなんですが、下にご飯を入れてドリアにしても美味しかったかもと思いました得意げ



あとは

最近覚えた「生春巻き」ニコニコ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110619_172338.jpg

ベトナムで買ってきたライスペーパーとヌックマムが大活躍でしたアップ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110619_172938.jpg
↑ヌックマム



ヌックマムとはナンプラーや、日本では秋田の「しょっつる」などと同じ仲間の「魚醤」の仲間です。




ベトナムではお醤油の様にどこのお店にも置いてありましたよ~




そして

ベトナムで買ってきたライスペーパーは、日本に売っているものよりも弾力があってモチモチしている感じがしました。




何でだろう??



タピオカ粉も入ってるのかな~はてなマーク




サラダ代わりにこれからハマりそうにひひ




ってか

サラダとゆーか、野菜とお米が同時に食べれるなんて丼ものみたいですよねひらめき電球(笑)




そして

他には、髪の毛を切りましたービックリマーク



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110618_204049.jpg
優子ちゃんとかも行っていて、昔ヘアモデルでお世話になった「MARIS 」にて。





今回は

あたしが18歳の頃からお世話になってる美容師の小幡さん(おばちゃん)が、スタイリストとしてデビューする為に日々勉強しているものを発表する為のカットモデルを探していて、だったらちょうど毛先とかもそろえたかったし、急で友達を探すのも大変かと思ったので、あたしが切ってもらっちゃいました(笑)





前髪も切ってもらって、自分的には結構短くなったような気がするんですが、もとが長いので少し切ったところで誰も気付きません(笑)




でも

枝毛もなくなって触り心地もいいから良かったなぁ音譜




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110618_220036.jpg

左から

おばちゃん

あたし

マリスの野口さん

系列店リゼル の順平さん



久々に会う人達ばかりで嬉しかったなぁ~ニコニコ




あとは

おばちゃんがスタイリストデビューするのを楽しみに待つのみアップ





そして

昨日は1日中家でお風呂やトイレなどの掃除をしたり、珍しく家でDVDを見たりしていました。



気になりだすと止まらないタイプなので、お風呂掃除なんて排水口のところまで掃除したり(笑)




DVDは「ショーシャンクの空に」という作品です。




よく聞くので観た事ある人も多いんじゃないでしょうか??





あと

もぅ1つオススメされている「チェンジリング」というDVDもあるので観なくてはですにひひ








ではでは

みなさん父の日は何かされましたかー??



あたしは

実家に帰ろうかと思いきやパパはゴルフに行ってしまっていたらしいので(笑)ひとまず電話で感謝を伝えましたキラキラ






それでは

みなさんに少しでも元気を届けられますように。。。









□今日の一言□


よく使う

「普通は」

って

あまり

好きじゃ

なかったり

するけど


たまに

自分の

理想に

近かったり

する時も

ある。