みなさんお元気ですか??




噂によると

関東でも今週末には梅雨入りすると聞きましたが、今日は午後から晴れてきてスッキリ天気でした晴れ




そして

昨日は、お友達のスタイリストひーちゃんに突然呼び出されまして。。。



内容を聞いても

「ヒミツ」

としか言われなかったので、一体何事かと思いきや。。。





会うなりガサゴソと荷物を取りだして「誕生日。。。」っとGUCCIの箱をくれました。




あれー?

ひーちゃんにはプレゼントもらったはずなんだけどなぁと思ったら、何とそのプレゼントをくれた方が、ファインメイクの佐藤理事長 ビックリマークキラキラ


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110524_123116.jpg


前々からひーちゃんから話は聞いていたんですが、去年やっとお会いしてお話する機会があって、その時からシブヤ米も食べてくれたり、今年は年始の浜崎あゆみさんのカウントライブでも偶然にお会いしましたニコニコ




なので

そんなにしょっちゅう会えるわけではないんですが、東京に来ていると聞いた時には駆けつけますビックリマーク(笑)



それ位、とっても人を惹きつけるパワーのある方です。





そんな素敵な方に誕生日を覚えてもらえていて、しかもわざわざ大阪からメッセージカード入りのプレゼントを贈ってくれるなんて。。。キラキラ




感謝感謝です。




感謝だけじゃなく尊敬も、そして勉強にもなりますm(_ _)mキラキラ




本当に

佐藤理事長ありがとうございますドキドキ





ではでは

そんな佐藤理事長にも食べて頂いたシブヤ米の田植えの後半の写真もあるのでUPしますねアップ




みんなでの手植え作業が終わってからは、ご飯までの間に時間があったので、大潟村の道の駅へ走る人




なんとそこには、ひー坊が今年の初めに2週間ほど住み込んで作った日本酒「ひー坊」が置いてあったんですビックリマークニコニコ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110521_152836.jpg

何だか

実際にお店に置いてあったりするところをみるとますます嬉しいですね。




しかも

この「ひー坊」のラベルは自分で書いたものなんで、パッケージから中身まで本当にひー坊の想いが詰まったものになています。



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110521_152823.jpg


微発泡の方は

あたしの家に置いてあるのですが、まだ飲んでいないので、楽しみですラブラブ!




そして

そこでは、あわび茸と姫筍を買って帰りましたひらめき電球





写真は撮り忘れてしまったんですが、あわび茸はカルボナーラにして、姫筍はお味噌汁に入れて美味しくうちご飯で頂きましたにひひ





そこから

みんなが集合する場所に集まったら、お楽しみのご飯ドキドキ




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110521_163253.jpg


農家のお母さんたちが作ってくれたカレーです音譜



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


みんなで並んで、シブヤ米の胚芽米とカレーを好きなだけ盛りますニコニコ


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba



本当にいつもいつも美味しいご飯を有り難うございますm(_ _)m音譜


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110521_163640.jpg


豪華に海老フライもアップ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


そして

ある程度ご飯を食べ終わった時、いきなり部屋の電気が消えて、何かと思いきや。。。




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

次の日の5月22日が誕生日だったたもちんと、5月26日が誕生日のひー坊の為に大潟村の方がケーキを用意してくれたんですドキドキ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


何だかんだ毎年田植えはこの時期だから、いつもお祝いしてもらってる気がする。


2人も嬉しそうでしたドキドキ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


本当にいつもあったかい気持ちを沢山頂いています。


有り難うございますm(_ _)mキラキラ




そして

そこからは帰るまで時間があるので、参加して下さったみなさんと色々とお話させてもらいました。



その中でも

いつもシブヤ米の田植えや稲刈りなどに参加してくれる子が、あたしに誕生日プレゼントをくれて、しかも色々と将来についてのお話をしてくれたんです。



それは

今まで、メイクなどの美容系が好きだったので、高校を卒業したらそーいった事に進もうかな~っと思っていたそうなんです。




でも

今年高校3年生になって、今までのシブヤ米の田植えや収穫の体験を経て、食などの関係の進路に進もうかなと思っているらしいのです。




そんな素敵な話が聞けただけでも嬉しいのに、その子は丁寧に「シホさんの活動に参加したからです」と逆にお礼などを言われてしまいました。




ホント

恐縮です。。。あせる




参加しようと思ってくれた事が何よりも嬉しいし、むしろそのキッカケから新しい道を見付ける事は本人にしか出来ない事だと思います。




これからが楽しみですねニコニコ




また

秋の稲刈りの時にはどんな答えが聞けるのか楽しみですアップ





ではでは

そんな感じで、今年のシブヤ米のスタートは、天気が雨の中でも作業中は雨が止んだりと、優れないながらも恵まれた?天気ではあったので、これからの色々な活動に向けていいスタートがきれたと思います。



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba
最後に大潟村の農家さんとパチリカメラ



今年も1年、シブヤ米の成長を楽しみにしていて下さいm(_ _)mキラキラ




P.S

そして、最近EDWIN さんとコラボした作業着で男性用はないんですか?っと聞かれますが、オーバーオールとオールインワンは男性用もありますよひらめき電球


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba






あと

以前、ブログにも書いたリクナビNEXTさんの「ノギャルと農業体験」のレポートがUPされましたので、どんな内容だったか&今回採用された方々の感想なども是非覗いてみて下さいニコニコ



コチラ ひらめき電球



最後は

今日は、たまに行くカフェでランチをしたのでその写真で(笑)


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110524_161543.jpg

トマト坦々スープ麺音譜



さっぱりで美味しく頂きましたニコニコ




それでは

みなさんに少しでも元気が届けられますように。。。






□今日の一言□


本当に

幸せな人は

みんなを

幸せに

する人じゃない?