みなさんお元気ですか??




昨日の寒さとうって変わって今日はポカポカ陽気で、素敵な1週間の始まりですね。


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-20110404095859.jpg

会社のある渋谷の桜丘も、名前に桜が入っているのもあってとってもキレイなんですが、今は徐々に咲き始めています桜



ただ

週末は秋田の方でも結構地震が続いていたみたいなので心配でしたが、連絡をとってもらったころ大丈夫そうだったので、一安心でした。




まだまだ余震は続いているので、その度にかなり緊張してしまいますが、経済を回す為にも。。。っと都内では普段通りの生活に近付けようとしてる人も多くなってきた感じがします。



ただ

その中でも、長期戦になるだろう今回の震災の事を、時間が経つにつれて慣れてきてしまうのを引きとめてくれているかの様にも思います。



とにかく

その瞬間の日本の一致団結もスゴいパワーではありますが、これからの「継続」に向けてもどんどん動きださなきゃいけないですよね。



そして

コメントでもありましたが




【被災者の身になって考えよう】というのは、被災者と同じ境遇を味わうのではなくて、むしろ被災者から頼りにされることをやるのではないでしょうか?




と言うのも、本当に大切だなって思いました。





このブログでも

そんな色々な意見が聞ける場所であれば嬉しいです。




被災地ではまだまだこのブログを見れる状況でない方も多いかもしれませんが、もしそんな意見が出てきた時にはみなさんで共有出来たり把握していきたいと思います。




ご協力ヨロシクお願いしますm(_ _)m




そして

こんな状況なので何てUPすればいいのかな。。。っと思ってはいたんですが、せっかく久々に写真を撮ったりもしたのでUPしたいと思います。




まず

久々なメンバーで集まってご飯を食べました!



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba
右から

杏奈

優希

まいぷー

Lie

自分

たも




みんなバラバラに各自で会ったりはしていたんですが、この人数が揃うのはかなーり久々でした。



優希の新米ママ話やベイビーの写真なんかにも癒されながら、本当にリフレッシュ出来た時間でした。




今までは

自粛モードもあってか、なかなか外食をする気分などになれなかったりもしてましたが、最近よく聞く「経済をまわさないと!」との言葉も、自分に出来る事でもあるんだろうな。っと思い、先週位からはこれを機会にと思いながら、外食をしたり久々な友達と会ったりしています。




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba



今までは

被災地の方の事を考えたら、あたしが変に落ち込んでいても仕方ないとわかっていながらも、本当に勝手に色々考える事も多く、知らないうちに気持ちが落ちる事もあったりしましたが、やっぱり皆が揃うとそれだけの意見も出てきて、中にはネガティブな子もいるけど、それをフォロー出来る位にポジティブな子の意見が出てきたり。。。



そーやって話してるうちに皆がポジティブになっていたり。



いつもは会えるのが当たり前で、何も気にせずに会っていたりしたけど、きっとこれにも意味があって、大切な事なんだろうなぁ。。。


って改めて思いました。



本当に

みんなに「有り難う」ですm(_ _)m




そして

明日は大切な撮影があるので、いつもお世話になっている美容室「RITZ」で、メンテナンスしてもらいました。




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-20110403180224.jpg

RITZ 」でも色々と今回の震災への義援金などもやっているみたいです。



ただ

寄付するだけじゃなく、自分にとってもプラスになれる寄付だとまた更に嬉しいですね。







そして

東北太平洋沖地震まとめプロジェクト とゆーサイトがあり、そこでは被災地の方の安否確認をはじめ、停電情報や原発情報などが、映像を見ながら確認出来たりもします。




他にも

義援金を募集しているサイトや、他のまとめサイトなども集まっているので、本当に名前の通り「東北太平洋沖地震まとめプロジェクト 」となっているのでチェックしやすいかと思います。





あと

コメントにありましたが、お問い合わせやお手紙の宛先はブログのトップにある【Office G-Revo株式会社(藤田志穂事務所)】 にメールアドレスや住所なども掲載されているので、チェックしてみて下さい。



本当に有り難うございますm(_ _)m




みなさんに

少しでも元気が届けられます様に。。。





□今日の一言□

今はわからなくても


どうすれば?

意味があるのか?

なんて思っても


そんな

今を精一杯

繰り返す事で


意味は生きる。