みなさんこんにちは音譜




コメント見てると同じ教会に行った事がある人や、近くに泊まった事がある人など色々といるんですねひらめき電球



日本に帰ってきた日はまさかの雨だったので、余計に寒く感じたんですが全体的に12月なのにこんなにあったかくていいのかなぁ。。。なんて思ったりしますあせる


夏が猛暑だと冬も寒くなるって聞いた事があるんですが、一体どうなんだろう。。。雪はてなマーク



自然の七不思議ですね。。。




ではでは

昨日から引き続きになってしまいますが、せっかく写真があるのでハワイ写真をUPカメラ



ハワイ2日目の、結婚式の次の日は唯一1日フリーDAYアップニコニコ



午前中はみんなで外に行ったんですが、まいぷー が足を怪我していて海に行くのは辛いのでホテルのプールで2人してお昼寝ぐぅぐぅ




それにしても

片足しか入れないぷーさんは可哀想だったなぁあせる


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-101209_071857.jpg


でも

それはそれで、プールサイドで音楽を聞きながら雑誌を読んだり、寝てみたりして楽しんでいましたニコニコ音譜



それからは

みんなでランチを食べに行き。。。



チーズケーキファクトリーにて、ハワイと言えば。。。

「ロコモコだビックリマーク」っと思い、本場のロコモコを頂く事ににひひ


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-101209_093846.jpg

でも

やっぱり大きい(笑)


卵1つでも全然OKなんだけどなぁ(笑)



でも

日本のデミグラスの様な感じとは違ってサッパリと頂けましたひらめき電球



ただ

チーズケーキファクトリーなのにケーキまでは辿り着く事もなくお腹いっぱいになってしまいましたが叫び(笑)



そこからは

みんなでプラプラと免税店などで買い物~走る人



頼まれていたものや、大好きなブルーグッズをゲット出来たりして大満足でしたにひひ



お財布は

自分よりもお金持ちの人からプレゼントしてもらった方がイイと言われますが、なんせ日本で買うよりも4割ちかく安く買えるとの事なので、これはきっとタイミングだと思いキーケースとお揃いでゲットラブラブ!ドキドキ


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-101214_102054.jpg

欲しかった名刺入れだけはどこもブルーラインでは作っていなかったので残念でしたが、この2つは見てるだけでニヤけてきてしまう位にお気に入りですにひひラブラブ



そして

夜は「おーけーれつごう」を巷で流行らせた?よっぴー さんがオススメしてくれた、ベトナム料理屋さん「マイラン」 にて最終日ディナーキラキラ



生春巻きニコニコ


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-101209_154815.jpg


そして

よっぴー さんも、ここのお店の店長のSAMさんもオススメしていた「マイラン」 一押しの蟹カレービックリマーク



なんと

蟹カレーの蟹は、お店の中の水槽から取ったものをその場で調理して作ってくれるものなんですにひひ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-101209_154843.jpg
日本語も上手い、お茶目な店長SAMさん(笑)


お店の一押しだったり、周りの人がみんな食べていただけあって、めちゃくちゃ美味しかった蟹カレードキドキ


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-101209_160835.jpg

カレーが得意じゃないあたしでも最後の最後までとーーーーーっても美味しく頂けましたラブラブ!ラブラブ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-101209_160940.jpg



そして

その後は、前にタクシーの中から見えて気になっていたハワイのドン・キホーテへ走る人


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-101209_180744.jpg

日本でもよく見るドンキでも、何故かハワイだというだけでテンションが上がってしまいます(笑)



店内はなんとなく想像していた感じと一緒だったんですが、何よりもドンキの中でビックリしたのは食料品の充実さビックリマーク



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-101209_182436.jpg

まるでスーパーです叫びひらめき電球




そして

その売っている野菜もハワイサイズ!!


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-101209_182302.jpg
きゅうり・ピーマン・パプリカひらめき電球


他にもレンコンなども丸々1本売っていたりしましたよアップ



そして

お米も売っていたんですが、海外のお米と日本ブランドのお米が並んでいたんですが、日本のお米はハワイのお米よりも1000円以上高かったですあせる量も少なかったのにあせる



しかも

日本のお米と言っても、日本の品種を海外で育てている感じだったよーな得意げあせる



でも

やっぱりご飯屋さんに行ってもずーっと気になっていたのはお米でした。



やっぱり

シブヤ米に関わってからなので尚更なのかもしれないけど、せっかく美味しいハンバーグを食べても、お米がパサパサしていたらそれだけで「もーっと美味しくなるはずなんだけどなぁ~」って思ってしまったり。



2年前くらいにお米や雑穀米の講座を受けに行った時にも習ったけど、海外の方とは違って日本人はお米が主食だから余計に気になるのかなぁ得意げ



もっと日本のお米の美味しさを世界に知ってもらえたらいいのに。



今はTPPや色々な問題があるけど「適材適所」とゆー言葉がある様に、得意な分野はもっともっと周りに知ってもらったり、今の状況を活かせる様に、お互いに得意な分野を持ち寄って助け合っていければいいのになって思ったりしました。




って

口で言う程簡単だったらもうとっくにそうなってすのかもしれませんけどねガーン




。。。

でも

これは自信を持って言えます。



日本のお米は美味しいー!!ニコニコ



農家のおじいちゃんが言っていた

「お米は日本の宝だ」

とゆー言葉の意味が寄り一層身に染みました。




ってか

生モノがこんなに美味しく食べられる日本、水道をひねれば水が飲める日本、こんな美味しいお米が食べられる日本。。。



こんな小さな島国かもしれないけど、食文化は本当にレベルが高いんだと実感しましたっアップアップ



まだまだ

日本を詳しくも知らないし、好き嫌いもないので基本的に何でも美味しいと思ってしまうグルメではないあたしですが(笑)そんなあたしでも本当に日本の食文化に感謝しましたm(_ _)mキラキラ




そんな事に改めて気付けた弾丸ハワイ旅行の最後のご飯は、空港に行く前の朝食のパンケーキ晴れ



やっぱり

日本は小麦粉などはほとんど輸入にたよってると言うだけあって、ハワイではパンケーキやピザやパンなどはどこで食べても美味しかった様な気がします。


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-101210_063952.jpg

だから

ハンバーガーとかだらけなのかなぁ。。。



やっぱり

適材適所。。。



まぁ

とにかくハワイでのピザやパン類にはハズレはなかったです(笑)



そんなこんなで

弾丸でしたが人生初の海外ウエディングに参加出来たり、食について色々と考えられたりとても刺激的な旅行になりましたニコニコキラキラ





まだまだまぁぁぁーーーーーーだ日本の事も知らない事が沢山のあたしだけど、とにかく知らない事を知れる事や感じる事は今までとは違った感覚や視点で見れるからすごくイイ刺激になります!!



やっぱ

自分って単純だから何でも吸収してしまうのかも(笑)



前にAAAの千晃 が言っていたけど、ラスベガスのショーは本当に刺激を受けられるらしいので行ってみたいなぁキラキラ





ではでは

ハワイに行く前に、今年最後であろう髪の毛のメンテナンスに行ってきた時の写メカメラ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-101205_114644.jpg

代官山RITZ にてアップ



いつもいつも急遽お願いしたりでご迷惑おかけしますm(_ _)mキラキラ


お店もすっかりクリスマスモードでしたクリスマスツリー



そして

ハワイから帰ってきてのメンテナンスはネイルキラキラ

こちらもいつもお世話になってるネイルサロン「ラウンジ 」渋谷店にてひらめき電球



みんな

最近はクリスマス仕様らしいんですが、このままいくとクリスマスどころかお正月もこのネイルで越す事になりそうなので、今回は夜空をイメージ的なネイルにしておきましたにひひキラキラ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-101214_104552.jpg


これで2010年も越せそうですアップ



今日も

長々とハワイブログにお付き合い有り難うございましたm(_ _)mキラキラ



最後に

羽田空港国際線でのオススメスポットひらめき電球



プラネタリウムのカフェ星空


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-101206_210806.jpg


見えにくいかもですが(笑)とっても素敵な場所でしたよニコニコ


みんなで口をポケーっと開けながら上を向いてしまう姿は若干恥ずかしかったですけどね(笑)


こっちの画像の方が伝わりやすいかもカメラって事で画像拝借 m(_ _)mキラキラ

藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

素敵じゃないですか!?ラブラブ!キラキラ

時間によってプラネタリウムで流れるものが違うみたいなので、ずーっと居れそうだなぁ~って思っちゃいましたにひひ



今って

六本木ヒルズでもプラネタリウムがやってるみたいですよね星空


絶対に行きたいなぁ。。。キラキラ

やっぱり自然って魅力的音譜



だから

自然体な人も魅力的に見えたりするんですかね??(笑)





よーし

今日から忘年会が始まりますひらめき電球


12月って感じだなぁニコニコ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba
Mahalo~パー






ひらめき電球今日の一言ひらめき電球


どんな先輩たちと比べても

「今の自分」には

まだまだ知らない事

わからない事

感じられない事

があり過ぎる。


でも

だから

その人たちが

経験出来なかった位に沢山の事を

「今の自分」で吸収しておきたい。





それでは

のっちーパー

クローバーシブヤ米HP クローバー