みなさんこんばんはぁ~音譜



実は今日の朝、島根県から帰ってきました飛行機



相変わらずレポしたい事が沢山なんですが。。。(笑)



週末は1日で2つのイベントに参加させてもらって、人のあったかさを感じられましたキラキラ



人とのコミュニケーションとか、つながりとか。。。



とにかく

今回イベントに参加して下さった全てのみなさんに感謝感謝です。


と言うか

イベントに呼んで下さったみなさんにも感謝感謝です。



最後には色々とお土産を頂いたりドキドキ



中にはドキドキ型のブロッコリーもいましたラブラブ!



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-20100329132727.jpg

有り難うございますm(_ _)mラブラブ



昨日だけじゃなく、土曜日から色々とイベントにお邪魔させてもらっていたのでその事についても書きたいんですが、それじゃ長くなってしまいそうなので、また後日アルバムと一緒にレポしますねひらめき電球



でも

最初の方にも書きましたが、やっぱり地方に行くと人のあったかさを感じられやすい気がします。



それは

都内に人のあったかさがないとゆー訳じゃないんですが、考えてみると実際、自分のマンションの並びに誰が住んでるのか名前も知らなかったりするし、気が付けば両隣が引っ越ししていたりする時もありました。




でも

実家の千葉にいる時は、お隣さんはもちろんのこと近所でデートなんてしてたら次の日には知り合いのおばちゃんたちに噂で回っていた位にご近所付き合いが濃かった気がします(笑)



それが

色々な地方に行って農家さんの家にお邪魔させてもらったりすると、半分以上の確率でご近所さんが家に遊びに来たり、自分の家でとれた野菜などを持ってきていたりする光景を見る事が多くありますニコニコ




農業を通じて、人と人とのコミュニケーションも自然と出来ていたのかもしれませんね。




沢山の人と出会える東京。



でも

出会っているとゆーか、色々とすれ違っている事の方が多いのかなって思ってしまいました。



ずっと同じ場所にいるとなかなか気付けないけど、こーやっていつもと違う場所に行くとイイとこも良くないところも改めて気付けますね。



だからってどっちがイイかって比べる訳じゃなくて、むしろお互いのイイ部分をもっと伸ばせていければいいなぁ~って思います。




だって

人はワガママな生き物だから、今ある現状に慣れたら、また違った隣の芝生の青さに憧れるはずDASH!


人ってゆーか

少なくともあたしはそうなる事もあります(笑)




だから

あたしは今都内をメインで生活してるけど、自然の素晴らしさとか、そーいった人のあったかさをもっと今の若い子達にも伝えていきたいなぁ~って思いました。



その結果

少しでも食や農業に興味を持ってもらえたら嬉しいキラキラ



その為にも

キッカケの1つとして去年から行っている「田植え・稲刈りツアー」や「ギャルママとちびコの収穫ツアー」などは今年ももちろんやりますが、他にも今年はギャルの野菜の収穫ツアーをやりたいなって思ってますにひひ




ブログやお手紙でも「興味はあるんだけどどこで出来るのかわからない」って声なども頂いていました。



なので

今年は、以前ブログでも紹介した千葉県の君津の畑をツアーで色々と野菜が収穫出来るよーに、農家さんと一緒にこれから作物を作付けしていこうと思っていますひらめき電球



時期は

6月・8月・10月を予定しています。



詳細は詰め次第UPするのでお見逃しなくですグッド!



ノギャルプロジェクトは、前にもブログで書いたTwin Planet と共同で行っているので、TPのノギャルメンバーのそれぞれの色も出せるツアーになると思いますよアップ



あたし的には

去年も行ったルミリンゴ 率いるギャルママツアーはどれだけパワーアップするかも楽しみですニコニコ



ではでは

実は土曜日は実家に帰っていたので癒しの写真を最後に。。。


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-20100327211418.jpg
くるーーーーーんドキドキにひひ



レポはまた後日。。。




ひらめき電球今日の一言ひらめき電球


恥は今のうちにかいておくべし。





それでは

のっちーパー


シブヤ米


PC:http://www.rakuten.co.jp/nogal/

モバイル:http://m.rakuten.co.jp/nogal/


EDWINイケてる農作業着


PC:http://edwin-ec.jp/feature/CSfFeaturedPage.jsp?dispNo=001001&brandCd=101&contentsId=nogal_story