みなさんこんばんはぁ~音譜



山東知ってる方もいたみたいですねぇにひひ




思い出しただけで食べたくなる。。。ブタ



でも

もしかしたら今週末は実家に寄りつつみんなでドライブに行くかもしれないので、何か都内からそんな離れてないよーな場所でオススメスポットとかあったら教えて下さーいひらめき電球



そして~

昨日はご近所でご飯を食べてるとゆーLieちゃんひー坊 のところにお邪魔しましたにひひアップ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-20100202221716.jpg
3人とも全員B型(笑)


シブヤ米をつくる時や、他の農業の活動の時に手伝ってくれるノギャルメンバーは、あたし、Lie、ひー坊、たもちんの4人は全員B型なんです得意げ


でも

るみりんごもAB型だからBが入ってるはず(笑)



本当にプライベートでは周りがB型ばかりですあせる


まぁ

血液型なんてそんな関係ないって考えもあると思うけど、会話をする中で1つの話題になるからいいんじゃないかな~って思いますにひひ



昨日は

ふざけた話をしながらも仕事の話など、短い時間だったけど久々にゆっくり語れました。



表に出ている仕事って、一見すごく派手な世界に見られる事も多いと思うけど、意外と体育会系の空気だったり常に明日の事を考えていかなきゃいけなかったり、少しの気の緩みで今までの環境と180度変わってしまったり。。。



どんな仕事も大変ではあるんだけど、あたし自身もみんなと同じ様な環境で仕事をした事があったりするので、色々と心配だし少しでも力になれる事は力になりたいって思います。



話を聞いたり、時にはアドバイスをしてみたり、時には叱ったり(笑)




ってゆーか

近くにいても、今は近くに居なくてもどんな人でも自分の大好きな人たちだったら常に力になりたいと思う。




つい最近も

夜中にいきなり大号泣の子が居て駆けつけました。



何が出来たって訳じゃなかったけど、誰かが一緒に居るだけで安心出来たりしますもんね。



でも

やっぱそーやって頼られた時には何か気のきいた事とか出来るよーになりたいなぁ。。。っと後日知り合いと話をしていたら「頼られた事とそれに精一杯応えている事に誇りを持ちなさい」っと言われました。



ありがとうしょぼんキラキラ




でもきっと

自分が大好きな人たちの為に力になりたいと思うって事は、自分もみんなにいーっぱい助けられてるからなんだろうな。



結局

幸せ者ですm(_ _)mドキドキ




常に

Give&Giveですドキドキ






そしてひらめき電球

今日は嬉しい報告が届きましたー!!ビックリマーク!!



ブログのコメントでも「読みましたよアップ」っとコメントをくれる方もいますが。。。



去年の10月に中公新書ラクレさんから発売した新書

「ギャル農業」 の増刷が決定しましたーニコニコドキドキドキドキドキドキ




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


本当にほんとぉぉぉぉ~~~~~に有り難うございますm(_ _)mキラキラキラキラ



農業について色々と学べる本とは言えないかもしれませんが、農業だけじゃなく何か新しい事を始めようとしてる人たちの背中押しだったり第一歩につながるよーな本になればイイな。っと思って出版させてもらいました。



なので

是非まだ読んだ事がない人は、見かけた際には手に取ってもらえたら嬉しいです音譜


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-BLOG0596.jpg


新書なので持ち運びにも便利ですよーにひひ




ではでは

今日は「もっとイマドキッ」のガールズラジオに行ってきまーす走る人



ってか

豆まきしてないし、恵方巻き食べてない。。。



ラジオ終わったら日付が変わっちゃうけど、間に合うかな??(笑)



それでは

のっちーパー


シブヤ米

PC:http://www.rakuten.co.jp/nogal/


モバイル:http://m.rakuten.co.jp/nogal/