マグロのお話ではありません!part2 | 築地まぐろ藤田社長ブログ

築地まぐろ藤田社長ブログ

築地場内市場仲卸フジタ水産

 

このタイトルで書くのは、2回目。

 

去年も、これ位の時期でした。

 

 

先週の土曜日は、

 

貸し切りで甲殻類専門店の「うぶか」でお食事。

 

遠方から、飛行機でお見えになった方々も。

 

この日は、私の誕生日の前々日。

 

ただの食事会と聞かされていましたが、

 

密かに期待していた私。

 

 

テーブルが3ヶ所に分かれていたので、

 

別テーブルの方達とはあまりお話しできませんでしたが、

 

沢山のお祝いのお気持ちを頂きました。

 

素敵なプレゼントも! 

 

当日から、愛用させて頂いています。 (*^^*)

 

 

かなり日本酒を飲んだ翌日日曜日、弊社の事務所で焼肉の会。

 

これは昨年末にやった、マグロ会の打ち上げ。

 

http://ameblo.jp/fujita-maguro/entry-12222393767.html

 

繁忙期にはできなかったので、1月に。

 

かなりお気楽な格好で、事務所に向かいました。

 

この日は、3人。

 

 

の予定でした、、、、

 

 

ドアを開けた瞬間、クラッカー音が炸裂。

 

訳が分からず、取り敢えずいったんドアを閉めました。 (^^;

 

気を落ち着け再びドアを開けると、

 

段ボールに入ったチビッ子達のお出迎え。

 

 

これは、事務所の玄関です。 笑

 

 

もう一度言いますが、これは事務所の玄関です。 笑

 

 

悪だくみ中。 笑

 

 

この時撮って頂いた動画が最高に面白いのですが、

 

チビッ子達が写っているのでお見せできなくて残念。 (@_@)

 

 

事務所の応接室も、同じ状態に。

 

 

あらゆるところが、風船だらけ。

 

その数なんと、300個だそうです。 (@_@)

 

膨らませてくれた方が、手に豆ができていました。 (^^;

 

 

 

 

お鮨屋・同業者、異業種の方達も。

 

 

短パン・トレーナーに、ケーキの帽子。

 

プレゼントして頂いた、マフラーにあったかルームシューズ。

 

完全に不審者です。 爆

 

 

 

海外出張でお見えになれなかった方から、

 

この様なお酒も頂きました。 (^^)/

 

 

 

ガラにも無く、お花好き。 (^^;

 

 

 

ケーキを心待ちにしているチビッ子達を前に、

 

浮ついた格好をしている私。 笑

 

 

 

くす玉には、沢山の写真付きメッセージカードが。

 

豊洲移転問題で疲れ切っている私ですが、

 

皆さんの温かいメッセージに目一杯癒されました。

 

 

色々、思考を凝らせた演出。

 

幹事さん、本当にお疲れ様でした。

 

 

焼肉も、ちゃんとありました。 (*^^*)

 

お肉は月島の在市さんから、

 

無理やり提供して頂いたようです。 (@_@)

 

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13095398/

 

 

前日にマグロを持ってくるように言われ、

 

焼肉の会なのにマグロ?と思いつつ大間のマグロを。

 

こういう事だったんですね。

 

色々なお料理があったのですが、残念ながら写真がありません。

 

時間を掛けて調理して頂いた方々、

 

誠に申し訳ありません。 (T_T)

 

 

昨年に引き続き、まるっとダマされました。 (>_<)

 

どうやら私は、学習機能が無いようです。

 

 

勢いよく飲んだ私は、どうやらその場で撃沈。

 

 

頂いた写真を見ると、かなり満足そうな顔で寝ています。 笑

 

 

誕生日当日は平日なので、自宅にて。

 

料理がちょっと、プロっぽいかもしれませんが。 (゜.゜)

 

 

この日は2日間の暴飲暴食で、軽めのリクエスト。

 

でもないですかね? 笑

 

 

今年も、最高に幸せな3日間。

 

お祝い頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

 

感謝の気持ちで一杯です。

 

 

また新たな気持ちで、鮪道を突き進みます!

 

 

楽天店バナー