築地場外市場秋祭り!2015 | 築地まぐろ藤田社長ブログ

築地まぐろ藤田社長ブログ

築地場内市場仲卸フジタ水産


本日土曜日から、場外市場の秋祭り。



まだ午前中ですが、かなり人が出ています。

本日は各お店、

通常とは違うスタイルでお客様をお出迎えしているようです。


以前ご紹介した私のお気に入りのお店、

「にっぽん漁港食堂」もその一つ。

☆ にっぽん漁港食堂 ☆


普段はウッドデッキの部分にテーブルを出して、

テイクアウト商品の店頭販売も。



生ビールも、テイクアウト。 (*^^)v


手軽に作れるのでマグロのあら汁なども提案させて頂いたのですが、

工夫されてかなり手を掛けてありました。 

ここの料理長、手を抜かないんです。 (^^)




そう言えば「にっぽん漁港食堂」、

先週から店内の曲が変わりました。




鳥羽一郎さんで、漁港のイメージをという事みたいです。 (^^)


テイクアウト商品には、もちろんマグロ丼も!




マグロはもちろん、藤田のマグロです!


本日納品させて頂いたマグロを、

テイクアウトで食べやすいように、

浅く漬けにしてあるようです。

なぜか、トロも入っちゃってます。 笑

ワンコインにしては、盛り過ぎのような、、、、 (^^;)



先程頂いた写真です。



だいぶ、賑わってきました。


各店普段とは違う楽しみ方をさせてくれる、この秋祭り。

お時間のある方は、足を運んでみてはいかがでしょうか? (^^)/



楽天店バナー