牡丹海老!  | 築地まぐろ藤田社長ブログ

築地まぐろ藤田社長ブログ

築地場内市場仲卸フジタ水産


エビの商品開発の、続報です。

本日も、エビのセリ場へ。


試食を重ね、やっと納得のいく牡丹エビが見つかりました。 (^^)




この様に、500グラムでワンセット。

9本から10本入りです。

エビは産地はもちろんの事、獲った時期が重要。

写真の牡丹エビは、1月から4月のもの。

この時期のものは、身の詰まりも色も申し分ありません。

しかもカゴ漁でゆっくりあげたエビなので、

ストレスもかからず鮮度保持も全く問題なし。

一匹でも、かなりの食べ応え!

写真でお分かりのように、丸々太っています。



エメラルド色のプチプチとした食感を味わって頂くために、

私が選んだものは全て子持ちのメス。

この牡丹エビ、極上品なので在庫が限られています。

ただいま、在庫確保に紛争中。

早く皆様に、一つ上の甘さを体験して頂きたいです。 (^^)



楽天店バナー