スピード感はプロの流儀。 | デザインとアートディレクション

デザインとアートディレクション

デザイナーでアートディレクターの藤田和人です。
名古屋の老舗デザイン事務所 株式会社アトリエシア

仕事もプライベートも「スピード感」って、とても大切だと思います。

仕事で言うとレスポンス。

直ぐに出来ることは、直ぐした方が相手も安心するし自分も安心出来る。

逆に直ぐに出来ることを「直ぐ出来るからあとでイイや」って後回しにすると、ず~っとそれが頭の片隅に残りストレスになる。
ストレスは、その原因をクリアにしないといつまでも残るもんです。。

一番たちが悪いのは、後回しにしてそれを忘れてしまうこと。

一気に信用が無くなりますね。

それが続くと、アテに出来なくなり「期待はするけどアテにしない奴」となってしまいます。

先日、急遽、納期のない仕事が舞い込んで来ました。

どう言う経緯かは詳しく聴いていませんが、少なくともこの仕事はアトリエならなんとかしてくれるだろうと声をかけていただいたのだと思います。

これまでの対応やお付き合いが「アテにしてくれた」「困った時に思い出してくれた」と感じています、ありがとうございます。

納期が無い、予算が無い、アイディアが無い! じゃぁどうするか? 出来る方法を考えてやるだけ! それがプロの流儀ってもんだ!