神無月と言うものの | デザインとアートディレクション

デザインとアートディレクション

デザイナーでアートディレクターの藤田和人です。
名古屋の老舗デザイン事務所 株式会社アトリエシア

夏が終わり秋になったかと思えばまだ暑い。。。

どーなってんだ、日本。

毎年、この時期は繁忙期となるのですが、今年は前半に超盛り上がりがあったせいか、今ひとつ盛り上がりに欠ける後半です。

さて、最近感じたこと。

それは、人生の中でのプライオリティの付け方。

年齢とともにそれは変化すると思いますが、、、やっぱ仕事が一番にくるかな。

特にいろいろな意味で経験が不足している時期は、そうでないといけないと感じます。

これは、責任感にも関係して来る。

責任感のある奴、無い奴。

責任を感じているけど、逃げる奴、後回しにする奴。

逃げても、後回しにしても、それを乗り越えなければ次のステップには行けないぞ。

いつまで経っても成長しないぞ。

と、まぁ、昔では当たり前だった仕事第一優先の生き方は、今の若者世代には受け入れら無いようです。。。

惜しいなぁ、今は我慢して頑張る時期なのに。

自分のスピードを自分で抑えて損してる。

そんなことを感じた。