厳しさは多い方がイイんじゃないかな | デザインとアートディレクション

デザインとアートディレクション

デザイナーでアートディレクターの藤田和人です。
名古屋の老舗デザイン事務所 株式会社アトリエシア

夏が終わり秋が来たかと思ったらもう冬になる気配ですね。いやはや、どーなってんだ日本の気候。

今年の秋は比較的にゆっくり時間が流れるかと踏んでいたのですが。。。

なかなか忙しくなりました。オレだけか?

ま、でも良いことです。

いつまでも
あると思うな
事と金

そう、仕事があるならどんどんドンドンやらないと♪

ありがとうございます。

話は変わりますが、本日、某大学の先生が訪問してくださいました。

卒業生が就職した先を訪問してまわっていらっしゃるとのことで、一時間ほどお話を伺いました。

共通して感じたことは、最近の男子学生のこと。

僕も数年前から感じていたのですが、どーも弱い。

生まれ育った環境がそうさせていると感じますネ。

何でもかんでもやらないであげた方が良いと思いますよ。

厳しさと優しさとでは、厳しさが多い方が優しさのありがたみがよく解ると思います。。。

こんなこと言ってたら世のお母さんたちに怒られるかな。