息抜いて、生き抜いて | デザインとアートディレクション

デザインとアートディレクション

デザイナーでアートディレクターの藤田和人です。
名古屋の老舗デザイン事務所 株式会社アトリエシア

相変わらず残暑が厳しい日が続いていますね、昨日も暑かった。

九月入りしても6時前に目が覚める日が続いています、おかげで夜が眠くてしょうがない。。。

さて、そんな中、昨日は久しぶりの宴で息抜きしてきました。

このところ、不快な思いをする事が多々あったので、ちょうど良いタイミングでした。

呼ばれて行った先は、ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座、定例ワインの集いってやつです。

メンバーは、いつものワッシーとナレーターのY枝ちゃんと、ミキティ。そう、頑張ってる仕事仲間と飲む酒は旨い!

このメンバーは、いつも大量に飲むのですが、今回はみんなホドホドで終わったんで良かった。

最初の一品は、ヤギのチーズのムースとトマトをジュレっぽくした一品でしたが画像は撮り忘れました。
でもなかなか上品で美味しかった。
この時のワインは、スパークで、モモの香りが晩夏を感じましたね。

で、小海老とポロ葱のパイ包み焼き アメリケーヌ・ソース
$デザインとアートディレクション-藤田和人110914_1
ソースのバランスが好きでしたが、この時に飲んだ白ワインが酒のようで口がスッキリして次へと食が進みます。

柔らかく煮込んだ牛肉の冷製ア・ラモード風赤ワインのコンソメゼリーと季節野菜添え。
$デザインとアートディレクション-藤田和人110914_2
お肉がとても柔らかくて、コンビーフのような感触でした。

最後はデザート。
$デザインとアートディレクション-藤田和人110914_3
なんか長い名前がついていました。

とまぁ、すっかりごちそうになってしまい恐縮してしまいます、姉さん、ごちそうさまでした。

ワイン会終了後、時間が早かったのでちょっとだけバールへ寄り道して電車で帰路に。

シャワーを浴びながら感じた事は、同じような(どんなような?)仲間との美味しい食事と旨い酒は、やっぱり明日への活力に繋がります。

いろいろな意味で、考えさせられることもあり、元気づけられることもあり、冷静に視点を修正できたりと。

こう言う時間ってありがたいと感じました。

昨夜は本当にありがとうございました、ごちそうさまでした。

これからも常に真剣に生きて行きます、今後ともご指導のほどお願いいたします。

さぁ、今日はリハ日、一日頑張りましょう!