明日へ期待しよう。 | デザインとアートディレクション

デザインとアートディレクション

デザイナーでアートディレクターの藤田和人です。
名古屋の老舗デザイン事務所 株式会社アトリエシア

一月も既に残り一週間ほどとなりました。

今日は、一日中仕事してました、当たり前ですが。。。

ふぅ~っと一息ついたのが、既に17時でしたので、かなり集中していた感があります。

途中、docomoに行き、いいかげん充電切れが早かった電池を買いに行きましたが、無料でもらえました!

そんなに長いこと使っていたんだな、この携帯。

以前、電池交換してから二年ほどたっていたようで、今の携帯電話にしてからは、三年以上経っているようです。。。そろそろスマートフォンに変えようかどうするか。

昨年の今日、何をしていたのか過去記事を確認してみたら、引き算足し算していたようだ。

本日の月曜日は、久しぶりに名古屋にいたので、ある案件のプレゼンリハを受けました。
内容は、まぁ、毎度と言うか何と言うか。。。

その後、これまた二週間以上ぶりにディレクター会議に出席しましたが、どーも、スピード感と危機感が感じられない空気に
「イラっ!」っと来ちまいやした。

仕事については当たり前すぎることで、常日頃の姿勢についても、忘れていることを忘れていることほど残念なことはない。

去年と一昨年のダイアリーを見直していないのか?

今、何をしなければならないのか?

優先順位をつけて行動しているか?

大切なモノは何だ?


ふぅ~、大きく深呼吸して、毛穴から出す。。。そんな気分。