引き算足し算 | デザインとアートディレクション

デザインとアートディレクション

デザイナーでアートディレクターの藤田和人です。
名古屋の老舗デザイン事務所 株式会社アトリエシア

今日は天気の良い一日となりました、ココは名古屋です。

そして近くのサイゼリアでランチ中。。。もう夕方ですけど。
画像はスープとサラダ。

デザインとアートディレクション-2010012415540000.jpg

午前中からに事務所入りしてました。

思いついた事やら、確認したい事があったんでね、早めに動きたいと感じた訳なんです。

走りながら考える。

勿論、慌てて走りながら考えるのではなくて、冷静に沈着に。

あらゆるオプションとさまざまなリスクも書き出して。

で、引き算して足し算しながらプラスの答えを出すわけだ。割ったり、かけたりは無し。

とは言うものの、難しい時もありますけどね。
それもまた試練であり勉強でもありますよ。

でも、今日は一つ良いことが有りました。
また後日、記事にします。

昨日から学び、今日を生き、明日へ期待しよう。
(アインシュタイン)