秋です、秋。 | デザインとアートディレクション

デザインとアートディレクション

デザイナーでアートディレクターの藤田和人です。
名古屋の老舗デザイン事務所 株式会社アトリエシア

今年のディスプレイ事業部は、今月からが一番の繁忙期となります。今日現在で、12月前半までの毎週、物件が入っております。既存のお客様に加え、新規開拓営業の成果が出ており、ありがたい悲鳴が若いスタッフから出ています。日々感謝の気持ちを忘れず、そして頑張ろうね!!確実に成長できるから!!!

そしていつも助けていただいている協力会社の皆様、これから年末までハードなスケジュールとなりますが、何卒ご支援のほどお願いいたします。

で、今日からビッグサイトでは、H.C.R.2007の仕込みが始まっています。明日は僕も現場入りしますが、HCR、メッセで行なわれるシーテックよりはかなり地味な感じですかね。。。

以前は結構、派手に行なわれていた感があるのですけど。。。

来週は、サンシャイン、幕張メッセ、京都国際会館と三箇所で物件が重なっています。忙しいね~。現在、僕のチームの若手スタッフは三名なのですが、来年は四名にする予定です。ですから、今年をこなすのはもちろんだけど、来年に繋ぐように頑張らないといけないね。春ちゃんにも後輩ができるぞ!

話は変わりますが今日、打合せで某工作機械メーカーの担当者様と話していたのですが、来年の業界は、また少し違う流れになるかもしれないとのことでした。詳しくは書けませんが、今からいろいろと考えて動いて行かないと、取り返しのつかない事になる可能性もあるようです。

常に先に、先に、先に! 今はこれが必要です。

さらに一部では、バブルのころのような現象も起こっているようですが、少し違う動きのような感じもします。また、過去に経験した事の無い、新しい波が近づいているのでしょうか。。。