メッセナゴヤ | デザインとアートディレクション

デザインとアートディレクション

デザイナーでアートディレクターの藤田和人です。
名古屋の老舗デザイン事務所 株式会社アトリエシア

日曜日の今日も名古屋は雨です。。。
さて、本日は、ポートメッセなごやで開催されている「メッセナゴヤ」の最終日です。結局、僕は現場入りで来ませんでしたが、部下のT西君が入っております。バラシまでしっかり頼みますね。今回は、初めてお仕事をいただいたお客様でした。来月、神戸で開催される展示会の受注も決まっています。これから末永く続く事を希望いたします。このところT西くん、イイ感じで成長しています。気を抜かないようにね。

で、僕はと言うと、プランニング中。。。プランを出した物件が全て決まってくれるとイイのですけどね。。。

明日からいよいよ10月です。今年も残すところ三ヶ月となりました。ここへ来て何とか先が見えましたよね。しかし、かなり過密スケジュールになっているので、絶対に凡ミスはしないこと。忙しい時にミスが有ると、余計な仕事が増えるから。仕事が増えるだけならまだマシだけど、他の段取やスケジュールに影響し出すと大変なことになるのです。
目の前ばかりじゃなくて、しっかり周りも、先もその先も見渡さないと。
仕事の先送りは、しちゃいけない。チェック、確認、できるものはドンドン片付けていかないと。

そして、繁忙期が過ぎ去った後の事も考えて、活動しないと意味がなくなるよ。