もう今日になっちまった。。。 | デザインとアートディレクション

デザインとアートディレクション

デザイナーでアートディレクターの藤田和人です。
名古屋の老舗デザイン事務所 株式会社アトリエシア

6a9103df.jpgこのところ、飲み時間までに仕事を終える事ができず。。。本日もこの時間に帰宅ですわ。しばらく続きそうです。ちなみに飲み時間と言うのは、平日の場合24時まで。
先週の土曜日、ビッグの帰りに久しぶりに台場の「ルイ・ロペス」に寄りました。19時ぐらいだったのですが、台場は「冒険王」で賑わっていましたねー。ルイ・ロペスでは久しぶりにM落さんにお会いしました。なんか疲れていたのか眠たそうでしたね。んで、写真はルイ・ロペスのカウンターで撮った、バーボン「ベイシル・ヘイデン」。そう、エプロンを着けたボトルが特徴です。味は柔らかくて優しいバーボンですよ。飲み始めたのは、この銘柄が日本に入って来た年からですから、かれこれ10年近く飲んでますかねー。最近は、焼酎やスコッチも飲んでますが、やっぱり最後に飲むのはこれです。今夜は味わえなかったけど、明日こそ。。。と思っているのですが、どうでしょ。
もともとバーボンを飲む事になったきっかけは、二十歳の頃に遡ります。波乗り友達がバーで働き始めたのがきっかけで、当時まだ学生だった僕は、安いお酒しか飲めず、手頃に飲めたのが「ヘンリー・マッケンナ」と言うバーボンでした。その他には「ジム・ビーム」や「オールド・クロウ」など、当時は安くて美味しいバーボンを探しながら飲んでいましたねー。大人になるにつれて、少しずつ高いお酒も飲むようになりましたが、飲み易いお酒は、ついつい飲み過ぎてしまうので要注意です。。。。