365日経つと一歳か、、、? | デザインとアートディレクション

デザインとアートディレクション

デザイナーでアートディレクターの藤田和人です。
名古屋の老舗デザイン事務所 株式会社アトリエシア

1a02f6ce.jpg昨夜、食事をした麻布十番へ昼間に再び行ってきました。仕事の打合せで。夜の風景とは違って凄く新鮮でしたねー。なんか、新しさと古さとが入り交じっていて、素敵な街です。しばらく通う事にしますよ。
写真は、昨夜「KOTATSU」で食べた串料理の一部で、緑色のししとうみたいに見えるのは「ユリのつぼみ」です。美味しかった。。。

さて、昨日のS広先輩とH川さんとの食事の際に出たお話なのですが、人の歳の数え方って、誰が決めたの?って事です。一年で一歳。。。ふむ、考えた事なかったけど、確かにね。一年365日の太陽暦?ユリウス暦?それともグレゴリオ暦。もし一年が730日だったら、僕は現在19歳と言う事になりますね(笑)、逆にもし一年が100日だったら約140歳になります!(すげージジぃ)。でも、一年100日の世の中って慌ただしそう。。。

だれか知っていたら教えてください。