今週も始まりました。 | デザインとアートディレクション

デザインとアートディレクション

デザイナーでアートディレクターの藤田和人です。
名古屋の老舗デザイン事務所 株式会社アトリエシア

今朝の東京は雨です。。。本日はこちらで午前中に二件、打合せの後、名古屋に入ります。
さて先週の土曜日、久しぶりにテレビドラマに釘付けになりました。ご覧になられた方もいらっしゃるかと思いますが、フジテレビドラマ制作センター制作の「遥かなる約束」。とてもせつない、とてもやりきれない気持ちになりました。相手との約束を守るため、ひたすら自分を犠牲にしても我慢に我慢を重ね、望みを失わず生きる。でもその本当の辛さは、当事者しか解らないと思いますけど。現代を生きている自分は、生きると言う事の本質、生かされている事の意味。今一度、考えさせられます。自分が生きている事で、たった一人でも、たった一つの生き物でも幸せになるのであれば、それは生きる価値があると言う事ではないかと思います。。。