みんな仲間 | デザインとアートディレクション

デザインとアートディレクション

デザイナーでアートディレクターの藤田和人です。
名古屋の老舗デザイン事務所 株式会社アトリエシア

昨夜は、弊社ディスプレイ事業部の秋の打ち上げでした。一部仕事に絡んだグラフィック事業部の制作スタッフも加わり、大量のアルコールが消費されました。約一名、アルコールに負けたスタッフがいましたが、大丈夫だったのだろうか心配です。まぁ、帰りは、唯一シラフだったO原君に送らせたので大丈夫でしょう。僕も過去にお酒では、数々の失敗をしていますよ、いろんな人に迷惑をかけた事も有りました。(ご迷惑をおかけした方々に心からお詫び申し上げます。)そうやって成長するのでしょう。。。現在では、酔っても酔わない?ように常に心がけています。そう、過去に犯した過ちを二度と繰り返さないように。少しずつ成長していると思ってますけど、、、実際はどうなんだろう(笑)。どんなに楽しいお酒のシーンでも、自分の限界を超えて飲むのは慎まないといけません。それが「大人のマナー」です。ましかし、ついつい飲み過ぎてしまうのは、人の性(さが)なんでしょうかね(笑)。介抱にあたってくれたO原君初め若手スタッフの皆さんには、心から感謝します。みんな素敵な仲間ですね!これからもよろしくお願いしますねー。

今回、感じた事は、幾人のスタッフの成長した感が感じ取れたと言う事。時には気づかないようなさりげない気配り心配りがとても嬉しく感じました。そして「立つ鳥あとを濁さず」も粋に感じました。また僕が学習させられましたよ。

その帰り道、残った数人のスタッフに誘われてもう一軒、寄ろうかと思っていたのですが、睡魔に負けそうだったので帰宅しましたわ。ごめんね、付き合えずに。。。

来月は忘年会がありますねー。