「お金の学び」をやっていこう | FUJIスポーツ塾⭐️ふじモンBlog

FUJIスポーツ塾⭐️ふじモンBlog

熊本各地区で幼児、児童を対象に運動あそびを取り入れて「体力の向上」「脳の発達」「心の教育」を基本理念として子ども達と楽しく活動しております‼️
詳細はお電話☎096-273-2012
またはHPのメールにて。http://fujisportsjuku.com/
お問い合わせ下さい。

日本では学校で子どもたちに
「お金の勉強」
をさせてあげれていない。

だから大人になっても
お金のことを学ばない人は多い

下手をしたら
お金のことを学ぶ・稼ぐ
ということで
うしろ指を刺される場合もある

これについては以前から
不思議で仕方なかった。

お金がなければ
新たな挑戦することにも制限がかかり
自由度が奪われてしまう。
それに大切な人たちを守ることができない

お金の勉強をすることで
ちゃんとした知識を学び
大切な人を守っていきたい。

そこで今回読んだ本は

芸人『厚切りジェイソン』
[ジェイソン流お金の増やし方]



『投資』や『貯蓄』

などこれまで興味がなく避けていた分野


この本を読んだから興味を持った!

ということはないですが


知らない知識を知ることが大事。

見える世界が違ってくるからこそ

初心者🔰にもわかりやすく書かれていた。


これを読んだから本

儲かる!金持ちになれる!


ということはないと思うが


最初に言った通り

お金の知識を知る機会や

お金の流れなど

世界🌍の経済事情なども知ることができた。


経営者としても

利益を生み出すことは大事。


例えば

イベントをする時

お金を生み出すことができたなら

規模を大きくできたり

来てくれた方に満足を与えたり

することができる


またスタッフを守る

という部分でも

利益を生み出す手段を

考えなければいけない。

もちろんスタッフにもそれぞれ大切な人が
存在するからこそ
関わる人を守る。
という部分でも
お金を稼ぐ事は必要なことだと思います


しかしお金を稼ぐ札束ことは
悪いことという
先入観を持ってる人が多いのも事実

そんな考えを持っている人にも
少しずつ
お金の重要性を伝えていける為にまずは自分が学んでいきたいと思います。


経済的自立を手に入れて
自分だけでなく
周りの人たちも幸せにしていける
心の余裕も手に入れて

いずれ日本🇯🇵が豊かな国を
取り戻していければいいですね!

時価評価ではアメリカ🇺🇸が一人勝ち
日本の企業では35位にトヨタ車

お金の学びを否定せず
子どものためにも大人が学んでいきたい
と思います