開けたはいいものの | トライアルとトライアル自転車とサーフィンと

トライアルとトライアル自転車とサーフィンと

2011年6月トライアル始めました
2019年8月サーフボード買いました
2021年11月トライアル自転車始めました

ここまでいくのにえらい時間かかった

クラッチケーブルの取り外し方もわからんかったし
ブレーキペダルもはずしてオイルも冷却水もぬかないかんし

GGGGong my way   

ここからケースはずすのにも苦労した

サービスマニュアルにはクラッチカバーのボルト抜けとは一言も書いてなかったけど
どーみてもクラッチカバーの上部2本のボルトが貫通している

これに気付くまでプラハンでエンジンたたきまくってましたYO
はずれんなーって思いながら


GGGGong my way   
やっとはずれた  KX125のクラッチ盤?

ブレーキスイッチ自体が干渉するのでフレームの裏にあるゆるめにくい固定ボルトを取り外した
(工具が足りなかったので愛しの100円ショップにいきました)
ステップが干渉するので前側のボルトだけはずす必要あり



GGGGong my way   
ガスケットがきちんとついております




GGGGong my way   内部状態はどうなんですかね
これ、よくわかりません


GGGGong my way   このメッシュのやつに鉄粉?ついておりました
除去するべきでしょうか?
てかこのメッシュなんでしょう?笑



GGGGong my way   
ここがおそらく問題であるだろうキックギア



GGGGong my way   
はずすぞーー




GGGGong my way   
空いたスペースの右上にあるのがアイドリングギアでしたっけ?忘れた





GGGGong my way   目視でみると一か所微妙にけずれてるとこがあるけどほんのちょっとだけ
こんなんでも影響あるんやろうかなー






さてさて、肝心のキック部分はというと

GGGGong my way   
GGGGong my way   現地、異常なしよし笑


結論
サービスマニュアルあっても、素人がエンジン開けても何が壊れてるかがわかりません。良い状態がどんなものかを知らないというのは終わってますね



ああーどうしましょ





PS
GGGGong my way   カバーはずすときについた、このボルトカスはどのようにしたらいいのでしょうか?


本日の文章の赤字のところ教えてもらえたら幸いです