なぜ小保方さんのようにならないのか? | 稲城の整体院 カイロプラクティック フジ整体のブログ

稲城の整体院 カイロプラクティック フジ整体のブログ

稲城市 南武線稲城長沼駅から1分の整体院 
カイロプラクティックフジ整体です。
お知らせを中心に書いていくつもりですが、思った事いろいろ載せていきます。
内容が正確であるように最善は尽くしていますが、間違っているようでしたら一報をいただくと幸いです。

本日の朝日新聞に

新潟大学の藤原和哉准教授と曽根博仁教授らの研究論文について書かれていました。
今のメタボ基準を見直した方が良いという論文です

その内容はといえば

腹囲男性85cm 女性90cm を男性83cm 女性77cm

血圧 収縮期が130mmhg が男性は130mmhg 女性が120mmhg

血糖値が 空腹時血糖が110mgから 男性100mg 女性90mg

中性脂肪が150mg が  男性130 女性90

HLDコレステロールは逆に多くなり40mgが 男性50 女性65 

とした方が病気のリスクがさらに減るという研究らしい。


これ以上の詳しい内容はありませんが

おそらくほとんどの人が引っかかる内容だと思います。


他の人の論文では130より高い方が健康というのもありますし
中性脂肪などではやや太り位の方が長生きできるという論文もあります。


大抵この手の論文は2~3年たってから正誤が分かりボツになったりしますが
新聞などがこの時期で書くのはどうかと思います。

医者と手を組んで金儲けの加担でもするつもりでしょうか?
いままで小保方さん以外で博士号などの取り消しを見た事が無い。